※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
妊娠・出産

38週2日の健診で、子宮口が3センチ開いていることがわかりました。陣痛につながる具体的なタイミングについて、皆さんはどれくらいか経験がありますか?

38w2dの健診にいってきました。
3072g、子宮口3センチ空いてるそうです。
そろそろ産まれてきてくれてもいいんだけどなぁ…と思っていますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね(。ŏ﹏ŏ)
子宮口3センチというのがピンときませんが、みなさんはどれくらいで陣痛につながりましたか??

コメント

40w1dの検診で2㎝しか開いてなくて内診グリグリされ、その二日後に陣痛きました!

りりぁ

わたしは促進剤でしたが、3センチから早かったですよ(›´Д`‹)💦
経産婦わ3センチからは早いと言ってましたよ(⊃´-`⊂)
内診したりしたら、もう早いかもですね♪(´ε`)
ソワソワしますね(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)(˙³˙)

Ukimenaka

もうすぐですね!
私は、37w1dで1センチ開いていて、その2日後に初めての前駆陣痛がきました。そしてその後38w0dでおしるしがあって、その次の日に陣痛がきましたよ♡そして、翌日の38w2d(明方)産まれました!予定日より12日も早かったですが、元気な3000オーバーの子でした!

Tom

内診って痛かったですか?週一の健診になってからやってもらっていますが、全然痛くなく出血もないです。先生がおじいちゃんだから控えめなのかなぁとも思ったのですが…(笑)

Tom

経産婦ですが7年のブランクありなのもあるかもしれませんが、今のところなんの変化も無し(╥Д╥)あーいつくるのかわからなくて怖いです(꒪Д꒪)

Tom

なんだか教科書に載っていそうなくらいスムーズな展開ですね!
一人目の時は、チョロチョロ破水から始まり、バルーンや薬を使って子宮を開け、陣痛を起こしたので、未知で(╥Д╥)

出血はなかったんですが内診痛かったです(;;)
なんか奥に指いれられて押される感じです!