※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまい、搾乳後の保存方法やオムツ交換が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

ほぼ母乳で育てています!頻回の時にだけミルクを60〜80ml飲ませています!1日に1〜2回あるかないか程度です!昨夜のお風呂後(20時30分)にミルクを80ml飲ませて23時に寝ました!日中、一睡もしなかったせいか起きません!オッパイがパンパンに張り痛い為、搾乳しました!電気を点けてテレビを見ながら!それでも起きませんでした!オムツの確認はまだしていません!このまま寝かしておくのか、オムツだけ確認するのか、どうしたらいいでしょうか??初めて搾乳したのでその後の保存方法や上げ方?が分からないので、教えてほしいです!お願いします!

コメント

あーぴっ🌼

心配であれば一度おむつ替えがてら起こしてもいいかと思いますが、ちびさん的に休まれたいのであれば起こさなくても大丈夫かと思いますよ(^^)
搾乳したやつは24時間以内に飲ませる予定はありますか?もしあるのなら冷蔵庫にしまっておいて飲む前に湯煎で人肌の温度まで温めれば大丈夫ですよ(*´∀`*)冷凍だと母乳冷凍用のジップロックみたいなの?があるのでそれにしまって冷凍します\(^o^)/母乳専用のやつは殺菌がしっかりされているらしいので専用を使われたほうがいいですよ(^^)

• F

F

さっそくのコメント
    ありがとうございます!
    搾乳であっても、残ったら
    捨てたらいいんでしょうか?

• 5月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

搾乳したものを24時間以内に飲ませる予定がなくて、母乳保存パックがないのであれば捨てたほうがいいですよ(^^)もし飲ませる予定があるのなら哺乳瓶に入れて冷蔵庫で大丈夫ですよ(*´∀`*)

• 5月24日
  • F

F

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 5月24日