※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。おしるしが続き、痛みが生理痛のように強くなりました。病院に電話すべきか悩んでいます。初めてでパニックです。アドバイスをお願いします。

39w1dの初マタです。
1週間ほど前からおしるしが続いており、今朝と夜0時頃に多めのおしるしが出ました。
日付変わってから10〜13分間隔で下腹部と腰の痛みがあり、ついさっき10分間隔を切りました。
生理痛の酷いような痛みで、痛みがきているときはぎゅっと手を握りしめています。呼吸を意識しても少し乱れてしまうほどです。
痛みが引いているときは余裕があり、張っているときには感じられない胎動も強く感じます。
病院に電話した方がいいでしょうか
初めてで軽くパニックです
文字を打つのも精一杯なので、こんな所に書き込む余裕があるなら病院の指示を仰げ…といったコメントはお控えください。
すみません、アドバイスお願いします。

コメント

ぽむ

病院に連絡された方がいいと思いますよ😅
陣痛だと思いますし、文字打つのもやっとの痛みなのであれば病院来てくださいと言われると思います😥

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 5月24日
510928

初産だと5分間隔まで待ってと言われるかもしれませんが10分切ってるなら一度電話して指示をもらう方がいいですよ!
頑張ってください😁

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 5月24日
♥️

初産婦さんわ5分になったら病院に電話だと思うのですが、不安ならおしるしあってって言ってみてはどうですか?
様子見でとか言われるかもしれませんが、少しでも不安が取り除かれれば!!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 5月24日
さりこ

初めてだと電話するか躊躇すると思いますが、
それだけの痛みがあるなら本陣痛に繋がりつつあると思うので病院に連絡してみてください✨

初産でもスピード出産している友達もいるので、
痛みの合間で余裕があるうちに、病院行けるといいですね💦

もうすぐ赤ちゃん会えますね💕

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 5月24日
mira

私が出産した病院では初産の場合、10分間隔の陣痛が2時間続いたら電話するよう言われていました。
前駆陣痛だと途中で痛みがなくなるからだそうです。

ぴよさんの病院ではどのように言われていましたか?
まずは2時間様子を見た方が良いと思いますが、不安であれば病院に電話するのもアリです。
私も陣痛が来た時は軽いパニック状態でしたが、電話することによって少し落ち着くことが出来ましたよ(^^)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!

• 5月24日
ぴよ

まとめてすみません!
あの後病院にいき破水してたのでそのまま入院となり、13時過ぎに無事出産しました!
ありがとうございました!

ぽむ

おめでとうございます😊
ゆっくり休まれてくださいね😌