※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんママ🔰
家事・料理

食費や米の高騰に対し、皆さんはどのように工夫しているのでしょうか。参考にしたいです。

今、食費も米も高いですよね?少しでも米を消費しなくていいようにうどんにしたりしてます👍皆様は食費をきりつめる為にどんな努力をされてますか?わたしも真剣に考えようと思ってます。どんな工夫をされてるか参考にさせてください😄

コメント

deleted user

お米は農家さんから直接買ってて30キロ1万円なので
特に切り詰めるとかはしてないですが、子供はうどん、パスタ好きなのでよく作ってます!

スーパーに頻繁に行ったら無駄に買ってしまうのでまとめ買いするようにして、頻繁に行かないようにしました。
後は外食はほぼ行かなくなりました!

  • ねこちゃんママ🔰

    ねこちゃんママ🔰

    ありがとうございます。買い物は最近毎日いってしまい、そりゃ散剤しますよね😅毎日いかないように、考えて買ってみます。

    スパゲティは市販のソースを使いますか?スパゲティの麺は値上がりしてないですか?最近買ってなくて。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のソース使ったこと無いです
    スパゲティの麺も多少値上げしてますが買ってます😊

    • 4月8日
ままり

パスタや焼きそば、つけ麺だったり中華麺使ったり、うどんも使います🙆‍♀️

  • ねこちゃんママ🔰

    ねこちゃんママ🔰

    ありがとうございます😄なるほどつけ麺は市販のものかなにかを出されるんですか?

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    自分で作ってます😊

    • 4月8日
  • ねこちゃんママ🔰

    ねこちゃんママ🔰

    凄いですね😅自分でやれる気がしないです(笑)

    • 4月8日