コメント
ゆきんこ♡
もちろん!哺乳瓶🍼使ったら
消毒液など必要ですよ!
𓇼ゆうり𓇼
煮沸でも大丈夫ですが、
毎回沸かすのも面倒ですので
買っておいた方が楽だと思います😌
-
chiiii★
沸かすのめんどくさそうですね💦安くてオススメのものありますか。
- 5月24日
-
𓇼ゆうり𓇼
わたしはこれ使ってます!!
左の容器が洗った後に除菌するための容器です!おもちゃや、チュッチュなどもボンボン入れてました(笑)錠剤と合わせて買って3000円いかないくらいだった気がします!!右の洗剤も持ってて、今はこれで洗ってそのまま使ってます(笑)- 5月24日
-
chiiii★
洗剤も赤ちゃん用にしたほうがいいですか?😳
- 5月24日
-
𓇼ゆうり𓇼
新生児の時は特に気にしてました!!
今でも家ではミルトンの洗剤で洗ってます!!
でも親戚の家に泊まりにった時などは
食器洗剤で洗って煮沸してました!!- 5月24日
あーぴっ🌼
消毒する容器はダイソーに真四角で蓋がついてるやつがあったのでそれを使ってましたwww長く使わないしいいやって感じでそれ使ってました😂
つけるだけの消毒は安く抑えたいのであればチュチュベビーのつけるだけが安いですよ(^^)
-
chiiii★
なるほど‼️そこに沸騰したお湯をいれるだけでも消毒になるのでしょうか?💦
- 5月24日
-
あーぴっ🌼
煮沸は鍋にお湯張ってしばらくグツグツ煮るとかだったと思います😱曖昧ですみません(´・ω・`)
つけるだけはお水を3リットル入れてその中に薬剤を入れ、1時間つけておくだけです(^^)使う前まで入れておいても大丈夫ですし、楽さを取るなら消毒液のやつがすぐできますよ(^^)電子レンジで消毒できるやつも買いましたが、蓋が固すぎてうまくあけられなくて使わずに哺乳瓶しまういれもになってます…Www- 5月24日
-
chiiii★
三リットルもいれるんですね!‼️😳哺乳瓶洗う洗剤は食器用洗剤ではだめですかね😓
- 5月24日
-
あーぴっ🌼
食器洗剤で洗ってから消毒する感じですよ(^^)
煮沸とレンチンはあつあつになるので使う直前にやれないのがデメリットだと思いますが、煮沸は家にあるものと哺乳瓶取るハサミのみで済みますし、レンチンは保管する入れ物にもなるし、お水を少し入れて上記で消毒なのですぐできるメリットもありますね🤔それぞれどの消毒にもメリットとデメリット両方あるかもしれないですね🤔- 5月24日
ぱっぱっぱー
完ミやほぼミルクよりの混合にされるならミルトン等買われた方がいいと思いますが、私はレンチンでいけるコンビの買いましたが完母だったので数回しか使わずでした(・v・`)
-
chiiii★
完ミ予定なのですが、もしでなかったらと思って、、😞買うのが出産後でも大丈夫なんですかね?
- 5月24日
r
レンジで5分チンしたら消毒できるやつ使ってます!
ピジョンの母乳実感でも一気に3本は消毒出来るので楽ちんですよ\(^o^)/
-
chiiii★
レンジのも楽そうですねー😳‼️
一気に消毒できるのもいいですね👏🏻- 5月24日
-
r
ミルトンとかは匂いが気になるからあんまり使いたくないなーと思いつつ、レンジができないものもあるので一応買って入れ物は100均のタッパーつかってます笑
使う度に消毒はしんどいからまとめてがたすかります!- 5月24日
ショコラ
結果的に熱湯消毒が一番安心で、哺乳瓶を使う時に熱湯をジャーってかけてました!
最初はチュチュベビーの液体で消毒液につけていたのですが、哺乳瓶の乳首の部分は1時間で取り出さないといけないし、なんとなく薬剤につけてそのまま乾燥させてミルクを飲ませるってのに抵抗を感じてしまいやめました!
特にトラブルもなくスクスクと大きくなっています♡
出産前だし、私は買わないで良いと思います^_^
-
chiiii★
私も薬剤に少し抵抗があります、、💦出産後でもいけるんですね😊‼️
- 5月24日
-
ショコラ
完全ミルク予定でしたら、あっても良いかもですが、結構場所も取るしじゃまでした(笑)出産後に購入を検討しても良いと思います!
- 5月24日
うさこ
もし完母だったら哺乳瓶本当に使いません。自分の都合で誰かに預ける時くらいですが、めったにないのでその時は煮沸してます。
なので、
・哺乳瓶
・ミルクスティック
・哺乳瓶洗うブラシ
・哺乳瓶洗う洗剤
これだけ買っとくで問題ないと思います!
ミルク使うかは生まれてから入院期間中にアマゾンで買うで十分ですよ(^^)
しらみねり
産まれてからミルクにするつもりなら必要かもしれませんが、母乳オンリーの場合はそもそも哺乳瓶を使わないので、買い損かもしれません!
出産後に買われても間に合うと思います♪今は薬局やネットですぐに手に入りますし☆
私は初めから混合で、ミルトン錠剤タイプを使ってましたが、やはりあの独特の臭いが消えなくて嫌だったのとミルクと混ざっても塩になるとはいえ、薬品が赤ちゃんの口に入るのも抵抗があり煮沸消毒してます(^_^;)
毎日してれば慣れてきました!
今はレンジで消毒できるグッツもあるのでそれも便利かなと思います!
でもこれからのシーズン食中毒などの心配もあるので、ミルトンが安心できる一面もありますね!
消毒薬は使用後、コップとか布巾とかつけて再利用してました(笑)
専用容器は高いだけで、もったいないので、100均でもよかったなーと後悔してます(;o;)
ごま
私は完ミですが、退院して帰宅したらすぐにミルクの時間になったのであらかじめ消毒した哺乳瓶を用意しといた方が便利です^^
私は産院でも液体消毒につけられた哺乳瓶やニップルを使用していたので抵抗はありませんでした^^
液体はおしゃぶりや歯がためのようなおもちゃも熱で痛めずに消毒できるので個人的におすすめです(^^*)
chiiii★
やはりそうですよね💦買います💦