※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

最近、1歳半の娘がばあばやおばちゃんと離れたがりません。娘は可愛がってもらっているようで、この状況が続くのか心配です。

もうすぐ1歳半の娘がいます。

ちょっと前まではママ、ママだったのに、
最近はばあばや、おばちゃんと離れたがりません>_<
ばあばやおばちゃんとは、ずーっと一緒にいるわけではないですが、ほとんど毎日会います。

さみしいですが、ばあばもおばちゃんもすごく可愛がってくれますし、この頃はそんなもんでしょうか?
これからずっと、そんな感じなのでしょうか(ToT)

コメント

ゆんママ

羨ましいです。うちはひいじいちゃん、ひいばあちゃんになつかず、ひいばあちゃん(私のおばあちゃん)はもう二人とも天国にいきました。。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ご回答ありがとうございました!

うちも、ひいばあちゃんが最近天国に行きましたが、なつかずじまいでした。。

ばあちゃんにはなついていますが、なかなかですね。。

• 5月26日
はる

遊びに行った時にそうなるのではないですか?
息子も実家に行ったときはおばあちゃん(私の母)に引っ付いてます。笑
でもやっぱりママへの甘え方とは違いませんか?
遊んでくれる相手って感じで。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

遊びに行った時にそうなります!!
    でも、毎日朝起きてすぐ実家に遊びに行き、夜は寝に帰るだけのような生活なせいか、ママへの甘え方と近いものあります笑

でも、こけた時とか、ここぞの時にはママわ頼ってくれます(^o^)

• 5月26日
  • はる

はる

昼間は保育園ですが、息子も朝晩は実家ですごし、我が家へは寝に帰ってくるだけです。笑
    きちんと場所と場合を考えて甘える・頼る相手を区別してるんだから、賢いお子さんだと思いますよ!✨

• 5月26日
(・∀・)❤️

うちも同じですよー(◍ ´꒳` ◍)b
まさに今日、保育園のお迎えに私と母と行ったのですが、私の前をスルーして母の方に…😅
そのまま先生とさようならもせず、母の手を引っ張って玄関に向かっていました笑
うちもほぼ毎日あいますが、最近は毎日「ババ(私の母)」を探してます💦
そういう時期なのでしょうかね(◍ ´꒳` ◍)b
でもやっぱり眠くなってきたりすると、「ママ〜」になってくれますよ✨

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

わー、保育園のくだり、うちも絶対そんな感じになりそうです>_<

娘はまだおっぱい飲んでるんで、眠くなるとママを求めますが、卒乳したらどうなることか>_<笑

• 5月26日
Halu

ママとはいつも一緒にいるから、そうでない人くっついていく傾向ってあるんだと思います。それはママにしっかり愛されてるって安心しているからすることだと思っています(^ ^)最後にはちゃーんと帰ってきますから、大丈夫大丈夫😊

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ですよね、ですよねー!!
    すっごく安心しました、ドーンと構えています(^o^)

• 5月26日