※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のミルク量が心配。同じくらいのお子さんの量と間隔知りたい。飲まない時もあり、無理やり起こしてあげている。

完ミの4ヶ月の娘、ミルクの量と間隔について

4ヶ月になった娘がいます。ミルクの量が少ないことが悩みで、同じくらいのお子さんのミルクの量と間隔が知りたいです(>_<)


娘は、
7時 起床

9時 ミルク 100〜150ml
起きたり、寝たり。

13時 ミルク 200〜240ml
3時間くらい爆睡。

18時30分 ミルク 200〜240ml
19時30分 お風呂

20時〜寝始め…
0時 80〜120ml

で、トータルの平均は550mlくらいです(>_<)

0時のミルクは、無理やり起こしてあげています。

あまりに飲まないので心配です。同じくらいの量と間隔のお子さんいらっしゃいますか?

ちなみに、無理やり短い間隔で飲ませようとすると、全く飲まず、20〜50mlで終わってしまい、さらにその後普通に間隔が開いてしまうので、ダメでした。

コメント

れれれれれ

もうすぐ5ヶ月の完ミです☆
いまは大体200を4.5時間間隔で
あげてます\( ・ω・ )/

  • さぁ

    さぁ

    すごいたくさん飲んでくれるんですね(>_<)うらやましいです…

    • 5月24日
あおいまま

こんばんは😃🌃

うちは完ミですが、
一回目→8時、180ml
二回目→12時、160ml
三回目→16時、160ml
四回目→20時半すぎ、180ml

です!
お昼寝は10時半くらいに一時間半くらいと、16時のミルクを飲んでから2時間半くらい、
19~20時にお風呂に入れて22時くらいに寝てるような感じです(^-^)

  • さぁ

    さぁ

    そうなんですね!
    夜間はもう飲まないなんてすごいですね!
    うちも、寝る前に飲んでくれたら持つのに、こないだ試した生活リズム改善の日は、
    8時 50ml
    13時 240ml
    17時 80ml
    20時 80ml
    0時 100ml

    と、すごく少なくなってしまったので断念しました…

    • 5月24日
  • あおいまま

    あおいまま

    おはようございます☀
    うちはお風呂に入ったあとに喉が乾くのかすごくミルクを欲しがるので、お風呂後は必ず授乳します!
    お風呂の時間を一定にしたらお風呂後はミルクして寝る、というのが習慣付いて夜間ぐっすり寝てくれるようになりました😄その代わりにお昼の間に頑張って飲んで欲しいので四時間間隔で少しずつ様子見ながらミルク量増やして飲んでもらってます😌

    • 5月24日