
娘を抱っこしながら過ごす長い夜、みなさんは何をして過ごしていますか?
娘ちゃん、今夜も腕の中です…💧
これで朝までコースかなぁ…と…。
娘を抱えてトントンしながらソファーにいます。
みなさん、こんな長い夜は抱っこしながら何して過ごしてますか?
- かしゆか(8歳)
コメント

こうママ
テレビを見る、もしくは抱っこしながら寝てました(´д`|||)

退会ユーザー
お疲れ様です😵
ネットサーフィン、携帯で動画を見る、ソファーに寄りかかって寝る、はじめからお茶とお菓子を用意しておいてティータイム的な自分へのご褒美を食べる。といった感じで過ごしてました💨
-
かしゆか
ご褒美準備してみますー✨
ありがとうございます😭!
ちなみに、夜寝てくれるように工夫したことってありますか?
沐浴の時間とか関係あるのでしょうか?- 5月23日
-
退会ユーザー
19時から部屋を暗くする
ミルクとお風呂、朝起きる時間は決めておく
というのはしてました。
息子自身時間がはっきりしてきたのは2ヶ月過ぎ頃からです。
ただ、未だに23時2時6時と起きます😵- 5月23日

さおり
寝てるときは携帯いじっていました。
頑張ってください。
こんな事はきっと後数日だとおもいます。
何年かしたらぎゅ~しようとしたら暑いやめてって言われるかと思うと😖
楽しんで下さい💖
-
かしゆか
なるほど💦
確かにそうですよね😭
今夜も頑張ります💪💦- 5月23日

蓮
寝るまで授乳しながらテレビを観て深く寝たところを見計らって寝かせます。
-
かしゆか
ですよね💦
まとまって寝てくれますか?- 5月23日
-
蓮
だいたい二時間半から三時間は寝たら寝てくれます!四時間の時もありますね
- 5月23日

えり
私もです!上手く行けばベッドで寝れくれますが、夜中2回目の授乳の時(明け方)は寝てくれないので腕の中で、私もソファーで横になってねてます😂
結構大変ですよね。私も今ドラマ観ながら腕の中です。8時ぐらいからベッドで寝かせて泣いて起きて抱っこして寝ての繰り返しです。
いつかはちゃんとベッドで寝てくれることを願って頑張りましょう😫笑
-
かしゆか
同じですね😭💦
がんばりましょうっ💦
なにか成功例があったら教えてくださいねーっ😫💕- 5月23日

退会ユーザー
わたしもそのような時期ありました😹
魔の3週と呼ばれる期間
らしいです( ´・_・` )
長くて2ヵ月くらいと書いてありましたが
うちの子はなくなったように感じます笑
夜長いですよね...。
DVDを借りて見たりしてました😥
撮っておいたドラマとか...。
あとは眠気と戦いながら
あやしていました!笑
夜中は絶対寝れなかったので
昼間子供と一緒に寝ていました
-
かしゆか
魔の三週…😱
まだまだ…笑
夜寝てくれるようになったきっかけってありますか?- 5月23日
-
退会ユーザー
1ヵ月検診が終わってから
少しずつ外に出すようにしました!
外に少しでも出かけると
赤ちゃんは疲れるみたいなので
夜ぐっすりというケースも
あるみたいですよ!- 5月24日

ひまわり
1ヶ月は大変ですね(ToT)
抱っこしながら寝てました(笑)

ちゅー
友達の子は夜ミルクあげたら朝まで寝てくれるらしくて、うちの子は布団に置いたらパチって起きちゃって。寝かしつけに時間がかかってました。でも試行錯誤して今は3時間から4時間寝てくれるようになりました( ;∀;)すぐ起きちゃう時もあるけどその時は添い乳してます。置いてパチって起きちゃうとなんでーーーってなりますよね(´Д` )

えすかるごん
沐浴は早めの時間に
朝はなるべく同じ時間に一度起きてました
割と早い段階で4時間くらい寝てくれるようになったけど、夜泣きが最近始まったので、毎日眠いです(笑)
かしゆか
ですよね😭💦
何ヶ月から夜ねてくれるようになりましたか?
こうママ
しっかり朝まで寝てくれるコースは
7ヶ月から寝てくれるようになりました✨
抱っこしながら寝てたのは
3ヶ月くらいでしょうか。