※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間です。今日から野菜を与えていますが、アレルギー反応にはどのようなものがありますか?他に注意すべき点があれば教えてください。

離乳食をはじめて1週間たちました
今日から野菜を食べさせてます
もしアレルギーがあった場合、かぶれや嘔吐などの反応になりますか?
他にも気をつけて観察した方がいいところがあれば教えてください!

コメント

⭐︎⭐︎

娘が卵白・乳アレルギーです🙋‍♀️
酷い子は食べてすぐ呼吸状態が悪くなったり嘔吐したり咳が出たりしますが、軽い子は湿疹or蕁麻疹がほとんどです!食前にお肌の状況を見ておくとすぐ判断できますよ!あと仮に湿疹や蕁麻疹が出た際は、必ず写真を撮っておくこと、食後何時間経ってるかをメモしておくことがポイントです💡症状が治ってから小児科を受診する場合、必ず「写真はありますか?」「食事の時間は?」「食後どれくらいで出た?」と聞かれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    気をつけながら進めていきます!

    • 4月7日