※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

ママ美容師アシスタントやアイデザイナーについての経験や疲れ、給料について教えてください。

今後のお仕事のことでとても悩んでいます。
ママさん美容師アシスタント、アイデザイナーの方お話聞かせていただけたらと思います。

ママさん美容師アシスタントさんは練習や働き方どうされていますか?また、アシスタントの時にすでにママで今はスタイリストになられた方どれくらいでスタイリストになれましたか?
アイデザイナーの方未経験でのパート採用というのは可能なのでしょうか?
また、目や肩がすごく疲れるとかないですか..。
アイデザイナーは短期間でデビューできてお給料も美容師よりも良いのかなという印象なのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

よろしければ教えていただきたいです!

コメント

らちこ

こんばんは!
私は中学卒業して美容学校に通い17歳でで美容師アシスタントになり19歳で結婚し20歳で出産をしました!
ようやく三年目なのですが妊娠中は正社員からパートにして頂きました!ちょうどスタイリストになりたての頃の妊娠だったのですが妊娠中に無理のないようできるうちに沢山練習しました!今は育児休暇中ですがやはり手に職とは素晴らしいものだと思ってます!

私はまつ毛の方もやってたのですが自分が思ってた以上に数回の練習でデビューさせてもらいました!アイリスとだとアシスタントとかがないと思うので!!

長い目で見ると美容師の方がお給料はいいと思いますがパートで未経験でも大丈夫だと思います!

募集しているお店などに連絡して聞いてみた方がいいと思います!ちなみに私の職場は正社員募集で求人を出しているのですが実際人がいないのでパートでも未経験でも面接に来てもらっているみたいです!なので意外と大丈夫だと思います!!

長々とすみません!!

• S

S

回答ありがとうございます。

やはり電話などしてみるのが早いですね!💦
    マツエクって本当に誰でもつけるのはできるようになるって感じなんでしょうか!?
    いろんなことを考えるとやっぱり美容師やってからでも遅くないのかな~っとも迷います…(・・;)

• 5月24日
  • らちこ

らちこ

私は正直細かい作業があまり得意ではないのでマツエクより美容師の方が向いてるなって個人的に思いました!!

やってみてだと思います!
    どちらも出来ることに越したことはないですし向いてなければ無理してやらなくてもいいと思いますし!

わたしが美容学生だった頃は
    40歳くらいの主婦の方もマツエクをやるために学校に通ってる人もいました!!

全く遅くないと思います^ ^
    いい職場が見つかるといいですね☺️

• 5月24日
  • S

S

ありがとうございます、
    いろいろもっと調べてスタートしたいと思います!!💦

• 5月25日
Pちゃん

まだアシスタント時代の時に妊娠、出産しました。
理解のある会社だったので、育休をとらせてもらって、その後復帰しましたが、最初はすぐ辞めるつもりでいました。子供がいると夕方には帰らないといけないし、レッスンにも全然参加できないので…。
でも結局なんだかんだでカラーリストとして働きながら、自分の休みの日に店に行き、店の裏で1人カットレッスンしながら、1年半くらいでスタイリストになりました〜。

• S

S

回答ありがとうございます。
    カラーリストがあるお店だったのですね、1年半だとけっこう練習多くされましたか!?💦
    子供がいると会社の理解や回りの方の接し方なども大事ですよね…

• 5月25日