※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぷー
妊娠・出産

出産準備でベビーラックの必要性や新生児向けの使いやすさについて教えてください。

はじめまして。゚(゚´ω`゚)゚。
現在27w1dの初マタです😊❤️

そろそろ出産準備を始めようと思っているのですが、ベビーラックって必要ですか(´•ω•`)?調べてみたのですがよく分からなくて…。
メリット、デメリットを教えていただきたいです!

あと新生児〜って書いてあれば、首が座っていなくても使えますか😔💦?質問ばかりになってしまってすみません(>_<)

コメント

deleted user

ベビーラック買ってないです
必要と感じたこともありません

れれ☆

ベビー用品を自動でゆらゆらしてくれるのがあって、これ欲しい!と思ってましたが結構高いんですよね。

うちは寝かしつけ用にと思ったのですが、ぐっすり寝てくれる子でその点では発揮せず。
里帰り中、2階の部屋メインで過ごしてたのですが1階で犬を飼っており寝転がす環境ではなく、自分の食事の時やお客さんにお披露目する時などに使ってました。
使ってみて気も済んだし、使わなさそうだったので購入しませんでした。
一方、数ヶ月差で生まれた姪っ子はずーーっとグズグズちゃんで、活躍してたみたいです。
まずはレンタルで試すのがオススメです。
使いそうなら購入する感じが良いと思いますよ。

れれ☆

あ、ベビー用品を見てて、です。

あと新生児から使えると表記されていれば使用可能でしょう。ただ角度をつけられるのは先だったと思います。

りーたん

ハイローチェアの事でしょうか?うちは買いました。昼間は一階のリビングで過ごすんですが、ベットを置くスペースがなく、ハイローチェアを検討し、自動でゆれるアップリカのココチーノを購入。多少起きてもスイッチオンか手動で揺らしてまた寝かせてました。ぐずってる時に入れて揺らせば寝るなんて事はありませんでしたが…(^q^;)あとは、ご飯の支度などの時にキッチンに持ってきたりもしてあやしながら支度してます。今では離乳食を上げる時に活躍中です。メインの生活スペースにベビーベッド、バウンサーを使う予定がないなら検討しても良いと思います。

りおままま

私は必要ありませんでした。
離乳食はじまってこぼしても、布だと手入れめんどうだし、だっこじゃなきゃ泣く子だったし、スペースとるし、一人目でペットもいないのでビョルンのバウンサーで私は充分でした!

新生児~と記載あれば首すわり前から使用可能だと、思いますよ♪

最初はレンタルで試してみるのがいいとおもいます!

にこぷー

そうなんですね!
参考にさせていただきます◡̈*
回答ありがとうございました!

にこぷー

結構お値段張るので迷ってしまいました(´•ω•`)その子によって合う合わないあるみたいなので、レンタルも検討してみます!

回答ありがとうございました!

にこぷー

ベビーベッドは買わない予定です。私もアップリカのココチーノ見ました!まだ時間はあるのでよく考えようと思います☆
回答ありがとうございました!

にこぷー

なるほど(∩。•o•。)っ.゚☆。・たしかに抱っこじゃないと泣く子の場合もありますよね(´•ω•`)参考にさせていただきます◡̈*

回答ありがとうございました!