※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ファッション・コスメ

ベースメイクについてみなさんはマット肌、ツヤ肌、どちらですか?私はツ…

ベースメイクについて
みなさんはマット肌、ツヤ肌、どちらですか?
私はツヤ肌がいいなと思ってメイクしてましたが、
時間がたつとツヤなのかテカリなのかよくわからなくなります。ふと、マット肌の方が合うのかな…と思いました。

ちなみに、私は乾燥肌で、小鼻の黒ずみ毛穴と赤み、頬の赤み(少し)をカバーしたいと思ってます。

コメント

こりす

乾燥肌の方はマット肌になる化粧品だと
余計に乾燥しちゃうので
保湿されるツヤ肌の方がいいと思います😊

私自身も乾燥肌なのでツヤ肌派です!
乾燥してくると余計に皮脂が出て
テカっちゃうのでスキンケアで
しっかり水分補給してください✨✨
だいぶ変わってきますよ🙌🏻

これからの季節は部分的に
テカらない下地使うこともあります!

  • りっち

    りっち

    なるほど。
    ツヤ肌の方がいいんですね。
    保湿しっかりやってみます。

    • 5月23日
  • こりす

    こりす


    プリマビスタの皮脂テカリ防止下地
    使ったら顔ガビガビになって
    大変だったので、、、😅

    クリニークとか行くと
    肌診断してくれてその人の肌に合った
    メイクの仕方とか教えてくれるので
    よかったらいってみてください!

    • 5月23日