※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

マンションの廊下での子供の騒ぎや走り回りについて、どう思いますか?走る足音や騒ぎ声が部屋の中まで響いて寝ている子供も起きてしまいます。

マンションの廊下で子供が騒いだり、走り回るのは仕方ないと思いますか?
走り回る足音、騒ぐ声、かなり部屋の中まで響きます。寝てた子供も起きます。

コメント

el

私なら管理に電話しますね😱💧仕方ないとは思わないし、親が注意して辞めさせるべきだと思います。危ないし。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    そうですよね、子供だけで騒いでるならまだ仕方ないですが、親が一緒についてるなら注意するなり、部屋の中で遊ばせるなり、すべきですよね。
    管理会社に電話したら、かなり嫌味ったらしい貼り紙が貼られました。
    「一部の方から苦情が来ています」…と!

• 5月23日
  • el

el

それでなくなるかせめてマシになるといいですね😭💧3ヵ月だとまだ小さい物音でもビクッてして起きちゃったりするし、せっかく寝たのにー(´Д`)ハァ…ってなりますもんね💔

• 5月23日
  • ママりん

ママりん

そうなんですよ💦たまになら我慢するんですけど割と頻度が高かったので。。
    でもその貼り紙がおかしくて。
    いつもこ貼り紙よりも、文字がかなり大きくて、しかも「一部の人から苦情が来ています」って部分に波線まで引かれていて。
    うちのマンションの管理人がちょっと変な人だからかもしれませんが、嫌味ったらしいなと思ってしまいました。。

• 5月24日
こざぶ

子供は元気が一番!
と思いますが、共有部を走ったり騒いだりは良くないことですよね(^^;
とりあえず私なら管理人さんに伝えて注意するように掲示板にでも貼ってもらいます

• ママりん

ママりん

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます😊掲示板に貼ってもらいました。

• 5月26日
ワンワン

同じく下の部屋の子が2、3歳くらいなんですが、イヤイヤ期なのか毎日酷いです。
でもうちもうるさい時はあるし、これからもっと煩くなるしお互い様かなーと大目に見ています(笑)
あ、でも小学生くらいの子供が遊んでるなら管理会社に苦情くらい入れるかもしれません😅

• ママりん

ママりん

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます😊
    イヤイヤ期の子が近くに住んでるとかちょっと辛いですね。。でもうちも必ず通る道、ですよね。。
    ある程度は仕方ないんですかねー。

• 5月26日
まれ

時間によりますね😱
でも子供だけで遊んでるなら
注意しにいきます!

• ママりん

ママりん

時間は夕方ごろです!でもうちの子時間問わずお昼寝するので…
    ちなみに廊下で遊んでる子供ちゃん達は、保育園や幼稚園の帰りなのか?親も一緒のときもあります!

• 5月26日
そらいろ

時間にもよりますが、いきなりドアが開いてぶつかったりして怪我をしたりさせてしまった時のことを考えると面倒なので子供に注意をし、それでも直らなかったら即管理会社ですね!
親も見ていないんですかね…。

• ママりん

ママりん

それは危ないですね❗️うるさいだけならまだしも、怪我とかさせたら確かに面倒ですね。そういう親に限って、怪我とかさせたときうるさそうです😓

• 5月26日
はなちょびん

うちもマンションで家の中にいたら音は聞こえないんですが、こないだベビーカーをおしながら廊下を歩いてたらスケボーみたいな乗り物に乗って向かってきた男の子に勇気を振り絞って、ここでやったら危ないよーと声かけました!
やっぱり、限度とかルールとかあると思います!
ただ、うるせーババァと言われたらどうしようかと今からその後のセリフを考えてます!笑

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦
    うるせーとか言って来たらこわいですね、、笑
    子供ちゃんは、悪気なくはしゃいでるんですよね。
    親も一緒だと、なかなか注意しにくいし、
    添い乳して寝かしつけてるときだと私も動けないし…😓ってなります。

• 5月26日