※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
雑談・つぶやき

家族ウィークとか何だか知らんけどしてるからか出産がどうこうってテレ…

家族ウィークとか何だか知らんけどしてるからか出産がどうこうってテレビをよく見る。
それが関係してるかはわからないけどふとした瞬間に1人目の時のお産を思い出してポロって涙出てくる。
ぶわーーーって泣くんじゃなくてほんとポロってひと粒ふた粒の涙。ビビってんのかな〜😂

コメント

フローギー

関係なくて、申し訳ないですが。

私は実家に里帰り中で、ついこないだまで、胎児が発育不全で入院していました。1750㌘の胎児に、ごめんねごめんねと思う日々。

毎回のエコーで、いつ再入院になるのかびびりながら、実家で、寝たきりの生活してます。どこもお出かけできません。すぐ、お腹がはるので、自分も苦しくなります。

旦那は島で仕事していますので、会えるのは一週間に一回。
不安と、情けなさと、実家のストレスとで、我慢我慢の日々。
旦那が会いに来てくれたひは、とても幸せで、
帰る日は、旦那が玄関を出た時に、涙が止まらなくなります。

会いたい、さみしい、こわい、会いたいの繰り返しです。

関係のない話ですが、
頑張りましょう。日本のどこかで、頑張ってる人が私の他にもいるんだと思うと、頑張れるんです。

• まままきりん

まままきりん

私も切迫気味で入院するかしないかってなったけど上の子いるし無理せずにで済んでますがお腹の子小さめです。
    ギリ問題ないとは言われてますけどまだまだ何とも…

1人目の時は私も里帰りしてたので旦那に会えない、実家のストレスでしんどかったです。
    今回は上の子もいるし、実家にいても共働きなので1人で育児。なので里帰りはせずにですがそれはそれで不安。
    破水したら?陣痛きたら?上の子をみながら病院行ける?などいっぱい不安です(>_<)

1人目の時はほんと不安でした。
    未知の世界、未知の痛みですから。
    もう陣痛きたら病院着いたら医者に任せるしかないと思って言われるがままにしたら可愛い我が子に会えました。会えたら今までの何?みたいに楽になります!
    お互いあと少しですね。頑張りましょう😭

• 5月23日
  • フローギー

フローギー

私もうんだあとは、島に戻り、ワンオペ育児が待ってます。
    似た境遇で勇気わきました!
    私もあなたみたいに、がんばれるかわからないけど、とにかくやるっきゃない!!

• 5月23日
  • まままきりん

まままきりん

ウチもほぼワンオペ( ;∀;)
    でも完全なるワンオペではないからまだ何とかなってますけど(>_<)
    いて欲しい時にいないのでストレスたまります…。

ほんとお腹にずっといれる訳じゃないんでやるっきゃないです!
    不安な気持ちはもちろんありますけど、ちょっとワクワクしませんか?^ ^
    やっと我が子に会える、エコーで見てきた我が子を抱ける。そう思うとちょっと気持ち楽になりませんか?
    気楽に過ごさないとお腹にもよくないです(>_<)
    ちょっとでも明るい気持ちで!!

• 5月23日