※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu吉
その他の疑問

長くなりますが読んで頂けると嬉しいです(>_<)マイホームを建てたので、…

長くなりますが読んで頂けると嬉しいです(>_<)
マイホームを建てたので、家の前の駐車場のアスファルト舗装を業者に頼みました。
先週の水曜日から始めると言っていたのに来ませんでした。
同じ日に隣の家の前を業者さんが作業していたので、隣は違う業者さんに頼んだんだなぁと思ってました。
隣は私達よりちょっと後に引っ越して来ました。
そして3日間待ってみましたが業者さんは来なくて旦那が確認したところ、間違えて隣の家をやってました!
普通、業者さんは作業始める前にピンポン押して、今日から作業します、よろしくお願いします!みたいな挨拶しますよね?
アスファルト舗装を頼んでないのに業者さんが来たら間違えに気付きますよね?
隣はそのまま3日間くらい作業してもらって砂利まで引いてもらってました。
間違えた業者さんも悪いと思いますが、隣が「頼んでませんよ!」って言ってくれてたら、業者も間違えずに済んだのに…
うちの作業は遅れるし腹立ちます。
土をほって砂利引くのも20万とかはかかるらしいです。
この場合は隣は無料になるんですか?
何だか納得行きません(>_<)
作業もいつになるかわからないし…
家の前は土なので玄関が土だらけになるので早くやってほしかったのにこんな事になって残念だし悔しいです(;_;)
旦那も怒っていたけど、俺心狭いのかな…と悩んでました。
業者も間違えるなんてあり得ないし、隣も頼んでない業者が来てるんだから間違えに気付いてるはずなのにあり得ないです。
この場合どうなるか気になります…
隣はタダになるんでしょうか…?
何だかなぁ…と思います⤵
長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました(^^)

コメント

tomato

問題は、業者さんが間違えたことだけなんですよ。

だからお隣さんはこの問題には関係なくてお隣も被害者でもあります。無料だろうがおかねとられようが隣がラッキー!と思おうがどれでも、もう仕方ないと思います。
怒るべきは業者さんです。
改めてやってもらうこととして確認しに来ないんですか?等不備を納得できるまで言ってはやめにやってもらうのがベストだと思います。

• miyu吉

miyu吉

業者は、私がたまたま外にいた時に「すいません、間違えて隣を作業してました~」ってヘラヘラした感じで謝って来ただけでした(-_-;)
    信用が無くなってしまいます。
    きちんとして欲しいものです!
    ありがとうございました(^^)

• 5月23日
コウ

隣の方はお金を払うことは無いと思います。
業者の方が間違えてやってしまったことですし、隣の方も、家に入ったら無料でやってくれるのかと思ったのではないですか?
そして、みゆ吉♪さんも追加でお金を払うことは無いと思います。
間違えたし遅くなったので無料でやります!
なんて事も無いかと思います。
もしかしたら割引き、菓子折りなどはあるかもしれませんが、期待して、無かったらショックですしね(^^;;
でも当日に業者に電話しなかったんですか?
来てないんですけど、何時頃になりますか?など…
その時に電話をしていればお互い間違いに気づいていたかもしれませんね。

• miyu吉

miyu吉

うちも隣も同じ建設会社で、担当の方も同じ方で、その担当の方も今回の事に関してはビックリしていたみたいです(^_^;

その当日は私はずっと体調が悪く一日中横になっていたし、旦那も仕事で20時近くとかに帰って来てたので連絡出来なかったんです⤵
    早く連絡出来てれば良かったですよね…😞
    とりあえず業者にはしっかりして欲しいです(>_<)

• 5月23日

そんなことあるんですか!?あり得ないですね😨
うちはちゃんと作業前にインターホン鳴らして確認されましたよ。XX建設ですが◯◯△△さんのお宅でよろしいですかって。簡単に作業の説明もされましたし。
その業者さんが間違えたわけだし、お隣さんに代金の請求は出来ないですよね💦お隣さんも頼んでないならおかしいと思うと思うんですけどね😅それとも頼んでいてそこの業者さんが来たと思ったのかな?
ご主人は心狭くないですよ!怒って当然だと思います。

• miyu吉

miyu吉

あり得ないですよね!!
    ビックリしました(>_<)
    他の業者に頼んでいて、その業者が来たと思ったのなら、被るはずですよね😣?
    業者も来る前に、何日の何時に行きますって連絡するはずですし…
    業者も隣もちょっと信じられません…💧
    きちんとして欲しいです(>_<)

• 5月23日

退会ユーザー

あ、確かに👀他に頼んでたらそこの業者さんが来て何で?ってなりますね💦
    てことは、お隣さんどうした?ですね😣

• 5月23日