※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

息子が寝返りマスターしてから1ヶ月と1週間経ち、まだ寝返り返りはできていません。寝返り返りをマスターするときに大変なことがあるかどうか気になりますか?

寝返りから寝返り返りができるようになるまでどれくらいかかりましたか?

息子は寝返りマスターしてから1ヶ月と1週間ほど経ちますが、まだ寝返り返りをマスターしていません。
時々まぐれなのかやるんですけど、基本は戻れずに泣きます^^;

また、寝返り返りをマスターすると大変なことありますか?

コメント

nana

うちの息子は
仰向けでいるのが嫌で
出来るけどしません(´ω`;)

Chimi

4ヶ月10日位で寝返りして、2週間後位に寝返り返りはたまにしてましたが、コロコロする様になったのは1ヶ月位経ってからでした(^^)
今は目標物に向かって自由自在に転がっていくので、ちょっと目を離すと思わぬ場所にいたりしてドキドキします(^_^;)

ひぃママ

できるけどしない…うちもそうなのかもしれません!!
仰向け好きじゃないので…^^;

ひぃママ

ウチも4ヶ月と11日で寝返りして2週間ほどでたまに戻れるようになりました!
同じですね!!
でも1ヶ月以上経ってもマスターはしてない様子…

確かにコロコロすると行動範囲広がりますよね!

きたぱん

4ヶ月で寝返りしたからまっまく寝返り返りしなかったです^^;
9ヶ月の今でもするのはみないです!笑
寝てるときは寝返り返りするんで出来るんですが仰向けになりたいことがないらしく今でははいはいつかまり立ちで移動しまくりです!
寝返り返りでころころ移動してるところ見てみたかったな(๑′ᴗ‵๑)笑

ひぃママ

そういう子もいるんですねー!
息子もそんな感じかもしれないです!
寝返りコロコロもかわいいから見たいですよね!
誰でもできるものだと思ってました!