※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたママ
妊娠・出産

生後6ヶ月の女の子がおり、昨日陽性の検査結果が出ました。年子出産の方、悪阻時期の経験を教えてください。出産を迷っており、体調が悪いです。

私は今、生後6ヶ月の女の子がいます。
昨日、検査薬をしたら陽性でした。
年子出産された方、悪阻時期をどう乗り越えましたか?
大変な事や、気を付けることは、どのような事でしたか?

正直…出産するか悩んでいます。
すごく体調が悪く自信がありません。

コメント

明太子ママ

年子妊娠中です。ちょうど今悪阻でキツイです。でも上の子はまだ歩けないので、体調が悪い時は家で一人遊びして貰っています。その間横になって何とか悪阻をやり過ごしています。体調が悪い時は子どもの食事はベビーフードで手抜きしています。
上の子がお腹の上に乗ってきたり、お腹を叩いてくるので、それを気を付けています。

かんたママ

お返事ありがとうございます。

まだ生理が遅れて一週間しかたたないのに悪阻が始まりキツイです…

抱っこ紐での抱っこはしていますか?

明太子ママ

悪阻早いですね。ツラいですよね…水分はとれてますか?お大事に(*^^*)

下腹部痛がない時にどうしても抱っこ紐を使わないといけない時はしています。家の中ではおんぶを嫌がるようになったこともあって使っていません。本当はあまり良くないのですが、ペーパードライバーで日中スーパーまでの距離を歩いていける体力がないので自転車乗る時やベビーカーのまま入れない病院に行く時に使っています。でも長時間使うのが大変になってきたので、そろそろ自転車に子ども用イスを取り付けようと思います。

りょおちゃん

おめでとうございます!
私は9ヶ月のときに二人目妊娠がわかりました。

まだ歩けないので抱っこする機会も多いですよね。
お家遊びでも十分楽しんでくれるので、毎日公園とか行かなくてもいいので楽でしたよ。
安定期入るまでは家でいないいないばあなどをずーっと流してました!

旦那さんにも協力してもらって、乗り越えられたらいいですね(´`)

ポンコ

私も娘が六ヶ月の時に妊娠が分かり、六週からツワリがひどく、現在もまだツワリありますが、確かに子供の世話とツワリでかなりしんどいですが、逆に子供がまだ歩き始めてないし、毎日外へ連れ出さなければいけないプレッシャーがないので、ツワリの時期さえ乗り越えれば、ある意味ではいい時期に妊娠したかなと思っています。ちなみに私達は年子の妊娠を希望してましたので。
離乳食は妊娠が分かった時に沢山冷凍保存した物に、ベビーフードもモチロンあげてます。掃除、家事はやりません。というか出来ないので放棄。子供の洗濯や、世話は何とか頑張ってやりますが、自分の事や、家事は完全放棄です。子供にはかわいそうだけど、おもちゃを買ってあげ、ウチの子はハイハイ、つかまり立ちが始まったので、大きな柵を買ったので、私も中へ一緒に入り隣で横になってます。危ない物を触ったりできないし、終始見てなくていいので楽です。
旦那さんや、頼れる方が近くにいれば頼って、ツワリ乗り切りましょう!何とかなります!色々とお金もかかるし、大変ですが、ずっとツワリが続く訳ではないでしょうから^_^せっかく来てくれた新しい命を大事にしましょう!

かんたママ

返信遅くなってすみません。
病院へ行ってきました。
しっかり心拍も確認出来、出産することに決めました。

これから、どうやって抱っこしようかなって悩み中です。
免許がないので、いつも歩きでの行動です(ノ;・ω・)ノ

かんたママ

病院へ行ってきました。
しっかり心拍確認出来ました!

抱っこなど、どのように過ごしたら良いか悩み中です。

かんたママ

病院へ行ってきました。心拍確認出来ました!

抱っこなどは普通にしてますか?
お腹を気にしてしまい、どう過ごしたら良いか悩み中です。

ポンコ

良かったですね!!
抱っこは普通にしてしまってますね。お腹の上にも乗ってきますしね…笑。でも、今の所は問題ありません。抱っこの時は座りながら抱っこするようにしてます。
なるべく体調のいい時にまとめて買い物や、今後ツワリがひどくなった時に備えて準備できたらしてみて下さい^_^
お身体お大事に。あまり頑張りすぎないで、ストレス貯めずやっていきましょう(*^_^*)