※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuckey
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が39.4℃の熱があり、お腹が空いていない。小児科に行くべきでしょうか。

朝早くにゴメンなさい。生後2ヶ月の男の子が居てます。

昨日のお昼に初めての予防接種をして、先程グズってたので抱き抱えたら子供が暑くてビックリ!熱を測ると39.4℃もありました。

今は寝てるのですが、前回の授乳からもう3時間空いてます。
いつもならお腹が空いてるはずなのですが…
どうしたらいいのでしょ…

様子を見て、小児科に行った方がいいのでしょうか。お返事お待ちしてます。

コメント

あころ

友達の赤ちゃんも予防接種のあと高熱がでて、救急で連れてったってゆってました!

大丈夫ですか?

#8000に電話して聞いてみたらどうですか?!

ママミッキー

うちも初めての予防接種の後は夜はギャン泣きで熱が出ました。

39.4度は高すぎるので、病院に行かれた方が良いと思います!
早くお熱が下がりますように。

yuckey

ありがとうございます。今測ったら37.6℃まで下がってます!一応#8000に電話して今後の対応を聞いてみます!

yuckey

今熱を測ったら37.6℃まで下がりました。しかもグッタリしてる感じもなく動きまくってます。もしまた上がるようなら病院に行きます!ありがとうございます。

あいももねこ

7ヶ月の双子ママしてます。
二人とも38.5度の熱が出ました。
肺炎球菌の注射が熱が出やすいみたいです。うちのチビちゃんは3回とも出ましたが1日で下がりました。
熱が出るとびっくりしますよね
(´ε`;)

水分補給をして様子見でもいいかもしれませんね(❃´◡`❃)
早く良くなりますように(❃´◡`❃)

yuckey

肺炎球菌は熱が出やすいんですね(ºロº๑)昨日が初めてで、こんなに高い熱が出るのも初めてで焦ってしまいました(−_−;)
母乳はいつもと同じぐらいの時間飲んでいるので、もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

あいももねこ

私もはじめて熱が出たのでびっくりして病院に連れて行きました。
2、3日熱が続いて熱が下がりまた上がって耳の後ろ辺りからボツボツがでてきたら突発性発疹だと言われました。
1日で下がったら安心してよさそうですね(❃´◡`❃)

yuckey

おかげさまで、もう熱も下がりました。初めての熱でビックリしてしまって一昨日は朝の4時から一睡もできてなかったので、昨日は良く寝れました(笑)本当にありがとうございました(≧∇≦)またよろしくお願いします!

あいももねこ

良かったですね!(❃´◡`❃)

でも初めて熱が出て病院に行った時、解熱剤を出されてその時に粉薬の飲ませ方を先生から教えてもらいました。これも勉強ですね
(❃´◡`❃)
今だから言える事かもしれませんが…(*_*)

ゆっくり休んで下さいね(❃´◡`❃)