※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな*\(^o^)/*
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。食事に納豆やヨーグルト、牛乳を取っているが効果がなく、気持ち悪さや不快感が続いています。他に便秘解消の方法があれば教えて欲しいです。

月曜日から6wに入りました!
まだまだ便秘に苦しめられ、皆様に教えてもらったものを良く取るようにしています。納豆とヨーグルトと牛乳は毎日飲んでますが全く便が出なくてしんどいです。
今日は朝からずっと気持ち悪くて溝うちらへんが変です。
これは便秘で気持ちわるいのかつわりかわかりませんが辛いです。

でもママさんたちも頑張ってるので頑張ろうと思います。

食事以外でこんなんしたら便が出たなど教えてくれたら嬉しいです❤️

コメント

らるるたん 

産婦人科から便秘の薬
出してもらってましたよ(*^_^*)

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます!
    それを飲んだら楽になりましたか?

    • 5月23日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    まあ妊娠前よりは良いかなって
    感じでした(;;)結局は具合悪い日も
    ありました(T_T)󾫵2週間とか
    出なかったので(^_^;)

    • 5月23日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    そうなんですね(*´Д`*)
    ありがとうございます❤️
    今もお腹は空いてるんですけど
    食べたら気持ち悪いし
    お腹が張ってる感じです💦
    便の大切さがわかりますね!

    • 5月23日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なんか上からも気持ち悪く
    なっちゃいますよね󾌹
    私も食べたいのにお腹苦しくて
    食べれないって感じでした󾭛
    早くスッキリ出てくれるといいですね(;;)✊

    • 5月23日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    今日は結局なんか食が進まず…
    納豆と水分をたくさんとりました!
    明日には少しでも
    楽になりたいです(*´Д`*)

    • 5月23日
くたくたくま

朝イチに白湯を二杯飲むことと、便意を催さなくてもトイレに座ってノンビリスマホゲームとかしてると、急に催すことがあります💡トイレに座る時は、カカトを上げてやや前傾姿勢だと直腸が真っ直ぐ(?)になるから出やすいらしーですよ!

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    白湯ですね!
    明日から取り入れてみます^_^
    あと座るのも気にしてみます❤️
    ありがとうございました^ ^

    • 5月23日
ショーコラ

水分しっかり取れてますか??
妊娠したらとりあえず水分が必要になります!
あとはヨーグルトはものによって乳酸菌の種類が違いますので、りなさんに合うものに出会うまでまいろいろ試してみて下さい^_^
わたしは毎食ヨーグルト+プルーン1個、朝にオリーブ油ティースプーン1杯、夜寝る前オリゴ糖で2〜3日に一回出てましたよー!

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    水分を毎日だいだいどれくらい取ってますか?
    私500くらいです(*´Д`*)

    ありがとうございます!
    便が出てないので体重も増えてきて嫌になります^ ^笑

    色々と試してみます!

    • 5月23日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    500は妊娠してなくても少なすぎますね(; ̄ェ ̄)
    とはいえ、わたしも1人目妊娠するまでは、夏場でも500飲むか飲まないかだったので、偉そうな事は言えませんが、(笑)
    これから暑くなってくるし、赤ちゃんもどんどん大きくなってくるので、自分の分、妊娠により身体の新陳代謝が活発してる分、赤ちゃんの分、羊水の分、気温の分で最低でも2000〜は取った方がいいですよ^ ^
    出産したらしたで、母乳の加減で2500〜飲んでねって言われます(笑)
    わたしはこの2年で、やたら水分摂るようになりました(╹◡╹)
    初めは大変だと思いますが、慣れます!
    頑張って水分摂取して下さいねー!

    • 5月23日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    少ないですよね(*´Д`*)笑
    頑張って取るようにします!
    赤ちゃんの為にも毎日2000を❤️

    えるるんさんみたいに摂取します‼︎

    早速飲みます^_^

    • 5月23日
なめらか

便が出る時下痢なら食物繊維を取るといいですが、コロコロ小さめの便が出る(硬い)時は食物繊維ダメですょ!

コロコロ便の便秘はストレスやホルモンバランスらしく豆製品が一番らしいです!

牛乳も日本人の8割は体質に合わず下痢しやすくなるので便秘解消に良いと言われますが2割の人は飲みすぎると便が固くなり(カルシウムの関係)便秘が酷くなる事もあるらしいですょ!

友達の旦那さんが消化器系の研究者(博士)なので以前教えてくれました!

妊娠中の便秘は自然に任せても治らなかったり痔のきっかけや痔を酷くするので病院でお薬を貰う方が身体は楽だと思いますょ(*´ω`*)

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^-^)/

    すごく勉強になりました!

    コロコロ便なので豆製品を取るように心掛けます!

    薬飲んでも赤ちゃん大丈夫ですかね?

    • 5月23日
  • なめらか

    なめらか


    病院で出される薬は大丈夫ですょ!!

    無理に出そうとしたり痛み等を我慢する方が良くないですしね!

    • 5月24日
ぽんた

私も便秘で病院から薬二種類貰って飲んでますが、それでも出ません。笑
なので最近は下剤を渡されるようになりました(・・;)

辛いようでしたら病院でお薬貰った方が良いですよ(*´ω`*)
300円くらいですし安くつきます。笑

  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^-^)/

    そうなんですね(*´Д`*)
    薬を飲んでも出ないのは辛いですね。

    薬を飲んでも大丈夫ですかね?

    • 5月23日
  • ぽんた

    ぽんた

    薬といっても酸化マグネシウムなので全然害はないですよ!
    もう一つ頂いてるのはビオフェルミンみたいなやつですし。笑

    安心なので大丈夫ですよ♪

    • 5月23日
  • りな*\(^o^)/*

    りな*\(^o^)/*

    ありがとうございます(^-^)/
    安心しました❤️
    病院に行ったとき一回言ってみます!

    • 5月23日