※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたん推し
子育て・グッズ

旦夫は子供を可愛がっているが、寝言で不安になった。

みなさんの旦那様はどうですか?😢

生後10日の女の子がいます。
旦那は仕事で疲れてても毎日子どもを抱っこしたりほっぺにチュッチュしたりして可愛がっていて、余裕のある時は「休んでなよ」とオムツやミルクも代わってくれてわたしを休ませてくれます。

ですが、今日旦那が寝ていて子供がオムツやらおっぱいで泣き出した時
「うっせーなぁ」と寝言?というか寝ぼけて?言っていてショックでした。

なんだか一緒に子育てしていくことに対して不安になってしまいました。😢

(質問じゃないですね、愚痴ですいません😢)

コメント

寝ぼけて、寝言ですよね?
赤ちゃんの泣き声に言ったのとは違うかもしれせんよ😊本人も覚えてないだろうし…
心配になりますよね|ω・`)

• かおたん推し

かおたん推し

タイミングがタイミングなだけに子供に言ったと思いますが、起きたらなんの夢見てた?と聞いてみます。😢

コメントありがとうございます😊💞

• 5月23日
ゆかりーぬ

うちの旦那も言いますよ!
普段は子育てを協力してくれてますが✨
ママはうるさいなぁと思っても声に出さないですが、男の人はつい出ちゃうんだと思います😅
母親だって、うるさいなぁって思う事ありますよー!
ただ言っちゃうか留めてるかの違いだと思うので、気にしなくていいと思います🎶

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます😊

言って欲しくなかったなぁ…と思ってしまいますね(;o;)💦

でも気が楽になりました!ありがとうございます(^^)💞

• 5月23日

複雑ですよね( ´;゚;∀;゚;)うちの主人も変わってくれますが、ときどき疲れが出るようで、ねんねしなよ~と目を閉じさせてたりします笑(ToT)

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます🌟

目を閉じさせる😳!笑
    やっぱり男性と女性は違うというか、、母性本能ってあるんだなぁと思いますね。笑(男性を貶すつもりはありませんが💦)

• 5月23日
ぴよまるるる

人間ですからポロリと 言ってしまいますね😖
大丈夫ですよ!
それだけ普段手伝ってくれるのなら😉
ここは聞かなかったことにしておきましょう!

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます😊!

大人な考えですね(;o;)わたしは起きたらどう問い詰めようかとしか考えていませんでした😢笑

考え直してみます!
    ありがとうございました💞💞

• 5月23日
キリン好き

こんにちは☺ 旦那様お疲れなんですね、普段頑張ってくれていても疲れはやっぱり蓄積していて寝ぼけて言ってしまったことだと思いますよ😁

とても頑張ってくれてるほうですよ!まだ最初だからかもしれませんが。。

うちも最初は夜中起きてオムツかえてくれたり、休みの日は見てるから寝てていいよ。と言ってくれたりしてました。

寝不足続きでほんとに心配になるほど頑張ってくれてました。一人じゃ頑張れなかったなと思う時にいてくれたこと今とても感謝してます😁

でも、産まれて4カ月になりますが今や夜中に隣で子供がギャン泣きしても起きません(笑)

休みの日もほとんどだっこしません。二人で遊んでてね、と家事してると子供がギャン泣きで、パパじゃダメだって。とか、ママじゃなきゃダメなんだもんなーとかいいはじめる始末。。

唯一旦那の役割だったお風呂も、最近子供が暴れたりギャン泣きするようになってろくに洗わずに出てきたりします。。

最初はあんなに頑張ってくれてたのに。。

もももさんの旦那さんも最初に頑張り過ぎると徐々に子育てから離れて言ってしまうかもしれないので気をつけて!!って変に不安にさせちゃってすみません(;´Д`)(笑)

• かおたん推し

かおたん推し

コメント、そして体験談を聞かせて下さってありがとうございます😊💞

最初にはりきってしまうんですかね(^^)笑
    疲れてたとはいえ言って欲しくなかったなぁと思ってしまいます💦聞いてしまったので仕方ないことですが(;o;)

わたしも気持ちを切り替えて頑張ります٩( 'ω' )وそして旦那にも今のうち頑張りすぎないようにと伝えてみます。笑

• 5月23日
  • みゆなる

みゆなる

似すぎててビックリしました!
    休みの日ですらあんまり抱っこしない
    家事するからみててと言っても、泣き出した娘にシー!とか言いながら酒片手に携帯でゲーム、あやす事なく娘オエってなるまで泣かして俺無理やーママ~!!
    お風呂たまに入れてもらっても石鹸とか使わず汗流しただけで終わり。。。明日ママに綺麗に洗ってもらいなーよ!

ウチは赤ちゃんが機嫌良いときにだけ少し抱っこしてチュッチュして泣いたら放置されるという何とも可哀想な扱いされてます(;´_ゝ`)

• 5月23日
  • キリン好き

キリン好き

わかりますー!!!!
    携帯ガン見!息子がじーっと見つめててもグズりだしても携帯。。

泣き出してどーしたのー?とか言うけど抱っこしないし。。抱っこしてもママいるしょーとか言って私の方にきてはい、ママ。って交代(・д・)チッ

息子の機嫌のいい時だけ、ほんとに可愛いねー🎵とか言ってうちもチュッチュッしてます(・д・)チッ(笑)

でも旦那の実家とか、うちの親とかに会ったら率先して抱くしオムツもかえるんですよね。。

みんなには育メンアピールしたいみたいです(笑)

• 5月23日
  • みゆなる

みゆなる

そうです!そうです!一緒です!笑
    どうしたん?とか言ってるだけ😒

食器の洗い物してる時とかにママはい👶って連れてきます😣💦

外に出たら、私が抱っこしよーか?と言っても俺するから大丈夫とか言ってイクメンパパアピール??みたいな😂

• 5月23日
ゆきんこ

夫も寝言?で言っていました。それが本音か!?とショックでしたけど、普段はよく面倒をみてくれるので聞かなかったことにしています。でも冗談ぽく言えるタイミングがあったら、言っちゃうかも!笑

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます(^^)!

なんていうか…素敵な奥様ですね😢わたしは起きたらどう問い詰めようかと考えていましたもん。笑

そうですね、このことだけではなく普段してくれてることにも目を向けて頭を切り替えてみます(ToT)

ありがとうございました💞!

• 5月23日

産まれたばかりだとなんかショックですね💦今は、言われても気にしません(o^^o)(笑)
だんだん、鳴き声が大きくなり大声で泣かれるので私もうるさいなーとか思っちゃいます_| ̄|○

• かおたん推し

かおたん推し

コメントありがとうございます😊💞

思っていても言ってほしくなかったなーと思ってしまいます(ToT)寝てたから仕方ないですよね💦

えっ成長と共に声も大きくなるんですか😳笑

わたしも気にしないようにします!

• 5月23日