※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
妊娠・出産

5/18に自己検査で薄く陽性、5/22に産婦人科受診。5w2dで胎のう未確認。来週6週目で見えやすくなるでしょうか。

5/18に自分で検査したところ薄く陽性が出たので、
5/22に産婦人科へ行きました。
最終生理開始日(4/15~)から計算すると5w2dで、お医者さんにも5週目だと言われたのですが膣エコーしても胎のうが確認できず、来週また来てくださいと言われました。
ひとつ気になるのが、
最終性交日5/7(ここ数ヶ月この日1度しかしていません)からまだ2週間しか経っていません。。。
それでも来週6週目として胎のうは見えやすくなるのでしょうか。

長くてよく分からない文章ですみません(; ;)!
胎のうが見れなくて不安で。。
宜しくお願いします。

コメント

ままり

排卵日がズレてたんではないですかね?
私は二人とも排卵日1週間ズレてました!
性交日から3週間あいた28日以降に病院に行くと胎嚢が見れる可能性があると思います☺🎶

• ちりん

ちりん

ありがとうございます(; ;)!
    一週間ズレたとしても、来週には見える可能性があるんですね!来週木曜日あたりにまた行ってみようと思ってましたが、昨日の診察がショック過ぎてまた見れなかったら...と考えると。

• 5月23日
  • ままり

ままり

私も2人目は最終性交日から2週間ぐらいで行って見えませんでした(>_<)
    次の週に行ったら見えましたよ😋💓
    来週胎嚢見れるといいですね♡

• 5月23日
  • ちりん

ちりん

同じような経験談、とても心強いです(`;ω;´)本当にありがとうございます!
    来週までチビを信じて、何も手に付いてませんがパートを頑張ってこなしてきます!やることがある方がこの時期はいいですね!

• 5月23日
たも

最終生理日から計算するので5週であってると思いますよ。
5/7と考えるともしかしたら大きさ&予定日は1週間程度ずれる可能性はありますね。

来週来てくださいと言われたら来週見えると思いますよ!
不安だと思いますが、性交日から考えると1週間程度ずれてる可能性があるので心配し過ぎずリラックスして過ごしてくださいm(_ _*)m

• ちりん

ちりん

ありがとうございます😭
    小さ過ぎたんだ、と言い聞かせて考えないようにしていました。陽性反応出てからもこんな悩みが尽きないなんて、知りませんでした(; ;)
    来週、木曜あたりにまた行ってみます。。

• 5月23日
  • たも

たも

胎嚢確認できたら今度は心拍確認、順調に大きくなってるか、胎動はいつ?などなど
    悩みはずーっと尽きませんよ😄

私もまだまだ安心できないので大丈夫かな?元気に育ってるかな?と毎日不安です。

出産も子育ても本当なんでこんな悩みだらけなの!?ってなりますが、1つ1つ母になるためのステップとしてたまには息抜きしながら家族に支えてもらいながらお互い頑張りましょうね✨

• 5月23日
  • ちりん

ちりん

確かにそうですね(;゚д゚)!?
    ヒトヤマ越えてまたヒトヤマ...
    なかなか安心できない気持ちは今から分かる気がします。
    考え過ぎて身体に影響出ないようちゃんとチビを信じてみますm(__)m

• 5月23日
ひーママ

今月の生理予定日はいつですか?私生理予定日7日目ではっきり陽性反応出てその次の週に病院いったら胎のうがあり次の週で心音確認しました❗
早めだと分かるまでドキドキですよね❗(^^)
元気な赤ちゃんがいますように❗

• ちりん

ちりん

お返事ありがとうございます!
    今月の生理予定日は5/16でした。なので約1週間後にあたる22日に病院行ってみました!
    やはり1週、病院行くのが早かったみたいですね。

早過ぎると、気を付けられる事が多いですが悩みも沢山です

• 5月23日