※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

子供の服装について、エアコンの設定や室内の気温に悩んでいるようです。肌着1枚で28度の室内、寒いかどうか。足は冷たくなく、汗もかいていない状況。肌着でいいかどうか教えてください。

子供にとっては初めての夏で服装などに困ってます😅
教えてください!!

最近暑くて、真夏のような気候になってしまい、
服装どうしたらいいか?とか家にいるとき、
エアコンの温度、室内の気温など..悩むことばかりです。

今、エアコンが29度設定で室内の気温が28度です。
子供の服装はお腹が隠れるタイプの肌着1枚です。
これでは寒いでしょうか?もう1枚、ツナギの半袖を
着せても良いのかどうか..。

子供の足は冷たくないですし、汗もかいてなく。
先程まで寝ていて、肌着の上に着ていたら
ぐっちょり汗かいてたので、着替えさせたとこです。

このまま肌着でいいのかどうか..。
エアコンつけてるし。

参考までに教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

のっかちゃん

同じ8ヶ月の娘がいます^ ^
初めての夏、心配ですよね(;ω;)

個人差あると思いますが、大人が半袖で過ごして心地よいくらいが赤ちゃんにとってちょうどいい温度って助産師さんに言われたことがあります( ̄+ー ̄)

我が家はペットがいるのと熱中症が心配なので、常に冷房つけっぱなしで室温は21〜23度くらいにしています。

それでも暑がりな娘は寝汗かいてるときありますが(¬_¬)笑

子供の服装は袖なしの肌着1枚と薄めの半袖ワンピース1枚くらいでそれ以上の重ね着はさせてません。

むしろ、家にいる時は昼間の暑い時間は肌着とおむつだけの時もよくありますf^_^;

布団も何度掛けても蹴られるので、気休め程度にスワドルだけかけて、お腹しまってあったら大丈夫かな?くらいに思ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

•  miiiiii

miiiiii

初夏は心配しちゃいますよね😅冬は冬で寒くないかな?とか。1年経たないとまだわかりませんよね~😓なるほど~φ(゚Д゚ )今私が半袖短パンで心地よいので良いのかな..。私は今風邪気味でして、子供も鼻水が出てるので余計に心配になってしまいます😅日中は肌着1枚でも良さそうですね🎶夕方になったら薄めの半袖ワンピースでも着させればダイジョブかな~😳

• 5月23日
♪のんママ♪

うちの息子、かぶりタイプの半袖肌着1枚です(笑) 娘の送り迎えの時は、それに7分ズボン履かせてます。
土日お出掛けした時は、メッシュ素材の半袖肌着に半袖のカバーオール?着せました!

•  miiiiii

miiiiii

うちも今、かぶりタイプの半袖肌着1枚でした!それで汗かいてなく、頭が少し暑いかなーくらいなので様子見てみようと思います!外に行く時も迷いますね~(°°;)

• 5月23日
♪のんママ♪

今から肌着1枚......真夏なに着せよー!!(゜ロ゜ノ)ノ
きっと外の方が暑いけど周りからの目もあるしで迷います💦

今週は徐々に暑さ落ち着くみたいですね!よかったー(* ̄∇ ̄)ノ

•  miiiiii

miiiiii

たしかにー!そうですよねー!!😳真夏はオムツ1枚になりかねませーん😭そんなんじゃ外出られませんし😂周りの目、気になりますよね!週末は暑さ落ち着いてくれるみたいですね!気温差、激しいのもやめてもらいたいですけどね😅

• 5月23日