※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太まま
子育て・グッズ

初めての離乳食の卵の量について、1さじと小さじの違いが気になります。最新の情報を知りたいです。混ぜてみたパラパラパン粥についても、増やしていく予定です。

離乳食の卵について

初めて卵を食べさせる時は固茹でした卵黄を耳掻き1さじってよく聞きますが、離乳食の本や栄養士さんは小さじ1と言っていました。
あまり気にしていないのですが、最近変わったりしてるんですか?どちらが最新なのでしょう。
なんとなく気になってしまって😅

今朝は黄身をパラパラパン粥に混ぜてみました。
明日以降もこどもに合わせながら増やして行く予定ですが、この様な質問よく目にするので気になっちゃって…ご存知の方教えて下さい😊

コメント

えりえりえり

最新は耳かき1さじだと思います。娘の時もそうしました。
卵はアレルギーが強いので本当に慎重にしたほうがいいですよー!

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうございます😊
    耳かき1さじなのですね‼︎

私も耳かき1さじだと思っていたのですが、この前有名な女医さんのブログ見ていたら最初から小さじ1あげていて…。
    調べると本や栄養士さんは小さじ1とおっしゃっていたので私の知る耳かき1さじはどこからの情報だったのかわからなくなってたところでした。
    慎重に越したことはないので慎重に行きますね☺️

• 5月23日