※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

E赤ちゃんの粉ミルクを使っているが、ステップアップするか迷っています。他のミルクと比較して値段が高いので、使い続けるべきか悩んでいます。ステップアップのタイミングや他のミルクについて教えてください。

いつもお世話になっております。

いま混合で、粉ミルクはE赤ちゃんを使ってます。
産院で使用していたのでそのまま同じのがいいと思ったのと、アレルギーになりにくいときいたので。

私は動物とダニアレルギー持ちで主人が花粉症です。

アレルギーになりにくいと聞いたらE赤ちゃんを使い続けたいですか、他のミルクと比較すると値段がだいぶ違うのでびっくりしました。

3ヶ月まではE赤ちゃんを使おうと思っていますが、このままずっと離乳食はじめるまで使い続けたほうが良いのでしょうか?それとも同じmorinagaのミルクにステップアップしても大丈夫でしょうか?

みなさんいつからミルクをステップアップしてますか?
そして、なんのミルク使っていますか?

コメント

h0ta

はぐくみつかってます(´・∀・`)
試供品などでいろいろ試してみて使った方がいいとおもいます。

値段気にしないならそのままでもいいし負担になるなら同じブランドのはぐくみとかに変えるかですね!

• m

m

試供品!やってみます!
    E赤ちゃんよりはぐくみのほうが甘くて飲みやすいって聞きました♪ ちょっと試しに飲ませてみます!ありがとうございます!

• 5月23日

上の子はE赤ちゃん飲んでました!生後半年くらいまで。
主人がアトピーで、私が花粉症で、心配で。
そのあとは安いはいはいにしました。
特に問題なく飲めましたし、体重の増えも大丈夫でした。
アレルギーはなく、丈夫な3歳です🎵

• m

m

やっぱりアレルギーき気にしちゃいますよね、、、メーカー変えても問題ないんですね!はいはいを選んだ理由を聞かせていただいても良いでしょうか?

• 5月23日

退会ユーザー

一番安くて、古くからあるメーカーだからです。笑
    単純ですよね(^_^;)
    うちの子は便秘がちで、E赤ちゃんでよく便秘だったんですが、試供品のはいはいにしたらお通じよくなったので、そのまま使いました。

• 5月23日
  • m

m

いやいや、昔からあるものには信用されてる証拠です!安心感ありますよね♪

ミルクでお通じも変わるんですね!!
    いつから使い始めましたか?

質問尽くしですみません<(_ _)>

• 5月23日

退会ユーザー

半年くらいから、はいはいにしましたよ☺

余談ですが、下の子は最初から(母乳と混合でしたが)はいはいにしたんです。
    で、ものすごい敏感肌&小麦、卵アレルギーなんです(;_;)
    最初の数ヵ月でもE赤ちゃんにしておけばよかったかなって、今さらですが悔しくて(>_<)
    ミルクで予防できたかわからないけど、今さら後悔です。涙

• 5月23日
  • m

m

そうなんですね💦食品のアレルギーって大変ですよね、、小麦ってほぼ全部に入っていますし、、お話聞かせていただきありがとうございました!とても参考になりました!

• 5月23日
♡

まだ母乳なのでミルクは使っていませんが、病院ではぐくみを使っていたので、はぐくみを1セット購入しました!
そのとき一緒にE赤ちゃん勧められましたが、、高すぎて無理でした(笑)

• m

m

離乳食はじめてから、はぐくみですかね?
    E赤ちゃん高いですよね<(_ _)>なるべく良いものをとは思いますけど、他のミルクと違いすぎて焦ります。

• 5月23日
  • ♡

その予定です!行けるところまで母乳でがんばります!(笑)
    値段みたときはびっくりました!(°▽°)
    私たちも、動物、ダニ、花粉、果物アレルギーなど軽いけどもってます😅が、はぐくみで行く予定です(°▽°)

• 5月23日
  • m

m

行けるところまで(^-^)笑
    完母で羨ましいです!私は完全に出てなくて、、あと40だけ母乳くださーいって感じです。

アレルギー持ちでも、母乳ならいいじゃないですか♡ほんと羨ましいです!

• 5月23日