※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

双子の子供が元気で公園や買い物が大変。同じ月齢の子供を見ると羨ましい。一人での工夫を教えてください。

女の子の双子なんですが、最近ちょこまか歩き&走り回ります。

日々、体力を使わせてはいるんですが、ひとりで公園やショッピングモールに連れていくのが赤ちゃんの時期とは違う意味で大変になってきました。

よく同じ月齢くらいの子の手を引いてゆっくり歩いてるママさんたち見かけるんですが、一人でつれていくと厳しくてベビーカーに乗せてしまいます。
でも歩きたくて泣きます。

なんというか、公園行ってもあちこち動き回って大変すぎます😅
児童館は子供達が嫌がるからなかなか行かなくなったんですが、双子でこれくらいの月齢の時ひとりで連れていく工夫?みたいなのってありますか?


コメント

deleted user

双子ではないのですが年子で、上の子はスタスタ走り下の子が1歳半でちょこまか歩きます。
2人のペースが違うしいう事聞かないので散歩や買い物は苦労します。

私は輪っかにした紐を持たせて歩いてます。
保育園で言うお散歩ロープの原理です✩

  • mama

    mama

    返信ありがとうございます✨
    ちょうどほんとに目が離せない時期ですよね💦
    ハーネス?みたいなやつですかね★
    とにかく安全確保したいです!(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハーネスではないです!
    なんとなくあれは抵抗があって…
    安全を考えるならハーネスが1番だとはわかっているのですが(^^;

    手作りです!
    ズボンの紐を三つ編みにした物を3本作ってそれでまた三つ編みにして、ドーナツ型のプラスチックのおもちゃ2つ(子供の数)通して輪っかにします。
    子供はドーナツ型のおもちゃを持って歩く感じです!
    私はその輪っかにした紐に紐をつけて持ってます。

    • 5月23日
  • mama

    mama

    手作りなんですね💓

    おもちゃ持って歩くのなら子供も抵抗ないというか楽しそうですね!
    私もちょっと工夫して頑張ってみます❗✊

    • 5月23日
ぷく

双子のお出かけですよね
泣こうがわめこうが、ベビーカーです(つд`)
降りたがりますが、、無理です(;゚д゚)

ハーネス気にせず使ってます☆
双子のハーネスなのですがちゃんと手つないでます
ないと左右どこかいきます、、
家の周りだけハーネス使ってあるかせてます(≧∇≦)

双子ベビーカー大変ですよね、レジ待ち、、、ヒーハーです毎日が、、