※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

主人の友人がこの度結婚をするそうで、お祝いの品とお祝い金を贈ろうと…

主人の友人がこの度結婚をするそうで、お祝いの品とお祝い金を贈ろうと思うのですが、手渡しが出来ないので郵送予定です。

お祝いのプレゼントは紅茶のギフトセットで既に外のしがかかった状態で我が家に置いてありますが、お祝い金も送るとなるとプレゼントは郵送、お祝い金は現金書留で送るのがベストですよね?

他にもっとスマートな方法ってありますか?

コメント

めめ

スマートな方法を、一通でと解釈すると、お祝いはギフトカードにして、ギフトセットと一緒にゆうパックで送る方法もありますよ!(宅配便は不可)
でも、書かれているとおりの方法のほうが、丁寧だなーとおもいますが(*^^*)

• はる

はる

早速のご回答感謝致します🙇
    仰る通り、ひとまとめという意味でスマートと表記しました、説明不足で申し訳ないですm(_ _)m
    なるほど、ギフトカードにしてしまえばゆうパックで一緒に送ることができますね!
    でもお祝い事だし簡略化するのはやっぱり失礼ですかね?😅💦
    第三者のめめさんに丁寧だという印象を持って頂けたなら、プレゼントとお祝い金は別々で送ることにしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 5月23日