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はじめてのママリ🔰
お仕事

発券機があるのに、スタッフが操作を手伝う理由は何でしょうか。機械の導入が無駄に感じます。

炭火焼きハンバーグさわやかとか、スマホショップとか発券機のあるお店全般そうですが、せっかく発券機があるのに、なんでお客さんが来て発券機を操作しようとするとスタッフが来て、お客さんに人数を聞きながら操作するんですか?
せっかく機械が導入されたのに、人数打ち込んだりする為にスタッフがわざわざ行くのがもったいなく感じます…



中には分からない、機械が苦手なお客さんもいるかとは思いますが、そんな難しい操作では無いし、なんなら出入り口、レジ傍ですよね?わからなければ、レジスタッフが行く(会計の状況によって、お客さんがレジにいなければ)で良いと思ってますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

言われてみれば確かにそうですね笑
市役所に住民票取りに行った時も発券機の横に案内の人がいて、わざわざ住民票って書いてあるボタン押してくれました😅
案内の人いなくても「住民票」ってしっかり書いてあるなら押せるよって思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜確かに!役所行った時に発券機の横にスタッフがいて、用件答えてスタッフが画面押して受付してくれました…!あの発券機とかも、画面がめちゃくちゃシンプルで操作も全然難しく無いのに、わざわざスタッフさんが配置されてるんですよね… どの発券機でも、どんなに簡単になっても、結局出来ない人がいるのか…

    年配なら操作や理解的にもスムーズに進めるようスタッフが受付するのは分かりますが、若者にでもそうですよね

    • 4月1日