※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をまだあまり食べてくれず、バンボで食べさせているが反り返って集中できない。足の高いテーブルチェアを検討中。一人で座れないが使えるか、安全性や使用感を知りたい。

離乳食を6ヶ月から初めて1ヶ月半経ちます🍚

ですがまだ余り食べてくれなく、まだ一回のみです💦

うちはローテーブルのみでバンボで食べさせてるんですが、反り返って出ようとして集中してくれません(^◇^;)
口は開けてくれるんですけど、、

そこで足高めのローテーブルなのでテーブルチェアを買おうか迷ってます💡

まだ一人でお座りできないんですが使えますか?
よく反り返る子なんですが危なくないでしょうか?

候補は4センチ以上つけれる物でイングリッシーナかヴィータで、使用感なども教えてください(^o^)

コメント

jiji

全く同じです!!
二人目ですが、
テーブルチェアはまだ早いんじゃないかなあ?と個人的には思っているのでまだ使っていません。
のけ反るのは、ソファーの前にバンボで座らせたりして対策してます

  • bebe

    bebe

    返信ありがとうございます!
    やっぱりまだ早いですかね?(^◇^;)
    ここ最近バンボあんまりにも嫌がるから可哀想になってきちゃって😂
    とりあえず明日ソファーの前で座らせてみます(^o^)/
    ちなみにjijiさんは次買うならどんな椅子かは決めていますか?👀

    • 5月23日
  • jiji

    jiji

    腰が座ってないのでずり落ちないかなあ?なんて思っています(^^;
    うちは上の子には、取り付けるものではなくて、よくある木で出来た段差?みたいなのがある椅子?を使ってます!
    なので下の子にもそれにしようかなあ?と
    画像検索出来たらしてみますね!

    • 5月23日
  • bebe

    bebe

    確かにずり落ちそうかもです😅😰
    木のタイプいいですよね〜!
    人気なだけあって使いやすそう!🙌
    でもうちは狭いアパート暮らしなので場所を取りすぎちゃいます、、(^◇^;)
    広い家ならこうゆう木製タイプにしたかったです〜😩
    画像ありがとうございました(^o^)/

    • 5月23日
jiji

こういったものです!

jiji

うちも超狭いアパートなんですが将来性を考えてこれにしましたよー
離乳食食べてほしいですよね(;_;)

  • bebe

    bebe

    調節きくし長く使えますもんね😳🙌
    お互い離乳食頑張りましょー!(>_<)

    • 5月23日
蘭子

うちもです。もうすぐ1歳なのに、未だに2回。
ハイチェアですが、立ったりして余計に危ないです~😱
いつも立ったり、集中してくれません。

  • bebe

    bebe

    1歳近いともう歩ける子もいますもんね(^◇^;)
    まだ娘は寝返りしかできないんで想像できないけどハイチェアだと確かに怖いですね💦

    お互い離乳食頑張りましょー!🙌

    • 5月23日