※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muho☆
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、どの位の頻度で飲みに行きますか?うちの旦那はお…

みなさんの旦那さんは、どの位の頻度で飲みに行きますか?
うちの旦那はお酒が好きで私の妊娠中と産後しばらくは飲みの頻度をおさえてくれてましたが
ここ最近多くて笑顔で迎えたくても引きつってしまいます😫😫

朝まで飲みたいなら月2回か週1、2で飲みたいなら終電コースと言ってますが
周りに比べたら少ないと言います。

私が厳しすぎでしょうか?

コメント

空色のーと

朝まではなしですかねー。
週1か2で終電なら全然ありです!

夕飯作らなくていい分楽できます(笑)

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね😊私も夕飯作らなくていいのは最高に嬉しいんですけど終電コースって約束したのに帰ってこないのが多過ぎてムカついちゃうんですよね😨💦

• 5月23日
みー

全然少なくないと思いますよ☺️
周りの方が既婚者なのか分かりませんが家族がいる事もう少し考えて欲しいですよね😭

私の所は少し前まで毎週のように朝帰りの飲み会でしたよ😓
一種の仕事かな?と思い始めの方はよかったのですが、どんどん不満が溜まり今は飲み会に行かれるのも嫌だなぁと内心思ってます😓
終電までに帰ってこれないか聞いても、途中で抜けるのは気まずい…と言われ😭

周りの目も気になりますよね😭

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!本当に周りも飲み人たちばっかだから嫌んなります😫💦
    最初は快く送り出してても、どんどん不満たまりますよね💦
    うちも終電で帰ってこないの、しばしばで諦めかけています😂

• 5月23日
  • みー

みー

同じく飲兵衛ばかりで😓
    怒っても、悲しんでも結局結果はいつも同じで諦めましたがモードに入るしかない状態ですよね😂
    生まれる前からこれなら、私の所もどーなるやら😓
    子供で癒されるしかないですね😂💕

• 5月24日
  • muho☆

muho☆

本当に、うちも諦めモードです😂体壊さなきゃ分からなそうな勢いです💦日頃のストレスもあるだろうから、なるべくは快く送り出したいのに、すぐ調子のるからどうしようもなくて😂😂
    お子さん産まれたら本当癒しになると思います😊💕
    ただ、やっとの思いで子供が寝たあとに旦那が飲みから帰ってきて酔っ払って大きな音とかたてた瞬間殺したくなります😂😂

• 5月24日

年に3.4回です(笑)
その内3回は会社の強制的飲み会(旦那は飲み会と言いつつドライバー担当なので飲みません)

その内1回は友達とです!
家の時もあるし、飲みに行くこともあります。
外で飲むと丸1日くらい帰ってきませんが年1なので許してます😂

厳しくないですよ!
うちは行かない方ですが
実父は月1行ってます(^-^)

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!
    うらやましい〜〜♡
    うちの旦那と正反対😂
    私の感覚がおかしいのかな〜と思ってしまいます💦
    お父様ヤンチャで可愛いですね💕

• 5月23日

退会ユーザー

お酒は好きなはず?ですが
    強くはないんです😂
    お酒の専門学校行ってたので(笑)
    飲むより作るのが好きなんですかね(笑)

もうちょい遊べばいいのにとは思いますがこれも無い物ねだりなんですかね😂

• 5月23日

うちは子供が産まれる前は週2くらい飲んでました。
今は週1ですかねー。
私の周りの旦那さんたちは、全然飲み会行かない人ばかりで羨ましいです。。(半年に1回とか、歓送迎会や納会だけとか)

うちは営業なんで、ある程度付き合いもあるから仕方ないけど、とりあえず絶対に終電逃して欲しくないです(>_<)

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!やっぱり子供が産まれると少しは抑えますよね😭💦
    営業のお仕事だと付き合いがあるから大変ですね!
    終電逃すことも多くて笑顔で迎えたくてもイラついちゃいます😨

• 5月23日

朝までは社会人としてもなし!ですかね。仕事に影響ありそうですし、学生じゃないんだからと(^_^;)

基本飲み会は全く行かない人で、月1・2回あるかないかです。
それも一次会で抜けてくるか、遅くても終電です。
お酒好きじゃないのもありますが。

個人的には他所は他所、夫婦同士のルールもあるから比べる話じゃないと話し合いします(笑)

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!本当に社会人として大丈夫?って感じですけど会社の方々が朝まで飲む人たちみたいで、俺も朝まで飲みたかった〜〜とブーブー言いながら帰ってきます😩💦
    話し合い必須ですね💦

• 5月23日
ame

前はちょこちょこあったんですが、朝帰りしたら私がかなり不機嫌になってしまうのでしなくなりました(´。・ω・。`)

飲みの頻度は人それぞれなんでなんとも言えないですが、まだお子さんが小さいんだし、お金のこと考えたらそんなに行かれたらmuhoさんがしんどいだけですよね( ;_; )

仕事の付き合いもあるかもしれませんが…
飲みの頻度じゃなくて、月にいくらまでなら飲みに行っていいよって決めてみてはどうしょうか?
その中でやりくりしてたら自然と回数も制限されるんじゃないかなって思います。

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!子供が小さいから酔って帰ってくると大きい音がして子供が起きちゃうときもあり腹がたちます😠
    会社の方々が飲むの好きみたいでオゴってもらえるらしくてお金は、かからないみたいなんですけど、しょっちゅうオゴってもらって男としてどうなんだって感じです😩💦

• 5月23日
scyママ

うちは、少ないと週1。
多いと週2〜3回行きます。
私は、行かれると腹が立つけど、行かせないと機嫌わるくなるので、ガマンシテいかせてます!

• muho☆

muho☆

そうですよね💦
    うちも機嫌悪くなるから我慢して行かせますけど、こっちの不満が爆発してしまいそうです😂

• 5月23日
k-cha

全然厳しくないと思います!
むしろお優しい〜!!

もう結婚して独身ではないんですし、ましてや小さなお子さんが居るならばパパとしての時間が必要でしょー
と、私は旦那に対して思ってます😀

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!そうですよね、子供といる時間を大切にしろって思っちゃいます💦私の感覚が厳しすぎなのかな〜〜とか分かんなくなります!

• 5月23日
*mama*

うちはお酒大好きですが
全く飲みに行きません⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

友達と飲むなら我が家にくるか
家族でごはん行って
友達がきて一緒に飲んで
我が家で飲みなおすか…ぐらいで
付き合ってる時もほとんど
行きませんでした。
同棲中の家で飲んだり
私も一緒に行ったりで
付き合ってる時からそんな感じなので
結婚して子供が生まれてから
全く行きません(´;ω;`)

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!いいパパですね♡本当うらやましい✨
    出来たパパで、うちの旦那も見習ってほしいです❤️

• 5月23日
  • *mama*

*mama*

まぁ家にいてもスマホゲーム
    ずっとしてるので
    協力はそんなしてくれませんが😅

飲みばっかりしかも朝帰りや終電
    どちらも身動き取りにくいこちらとしては
    イラっとしますよね😅

• 5月23日
ざます

仕事の付合いなら仕方ないなーと思ってます。
頻度を抑えてくれてただけでも私からしたら素晴らしい旦那さんだと思いますよ◎
営業なんで、妊娠してようが子供いようが飲み会行くので多いと週5です~(^_^;)
仕事の一貫なので、そんなもんやと思ってます◎

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!すごい器の大きさですね✨私も見習わないと😭✨
    営業のお仕事だと付き合いがあるから大変ですよね!
    うちは営業のお仕事じゃないんですけど会社の方々が、よく飲み行くからしょっちゅう行ってます😫💦

• 5月23日
すーい

家では2、3本飲みます。
すぐそこに飲み屋街ありますが旦那家にいてママと息子といるのが安心すると旦那飲みに出ても多くて年5回職場の、飲みがある位で12時までに帰ってきます😊
遅くまで飲んできていいのにって言うとママと息子といる時間の方が大切だろ。職場の飲み会なんて別に毎日顔合わせるんだしとママお腹大きくて大変なのに俺が遅くまで飲んでて何かあったらどーするんだ?それに娘産まれたら俺一次会で絶対帰るから!娘風呂入れて娘エネルギー切れる前に帰ってきて俺が寝かしつけると笑
多分我が家の旦那特殊笑

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!素晴らしい旦那様ですね✨
    理想の育メンですね😭✨
    うちの旦那も見習ってほしいな〜〜♡

• 5月23日
  • すーい

すーい

こんな育メンの旦那は何故離婚したのか不思議だと思い何故離婚したの?って聞いたら「元嫁が家にいなくて寂しいからって他に男作った」と。え?旦那の仕事理解して結婚したんじゃないの?と驚きましたが元嫁は耐えられなかったんでしょうね💦
    元嫁も再婚して子供生んでますが未だにことある事に旦那に連絡寄越すらしいですが私旦那に「子供を養子縁組したなら今の旦那に相談するのが筋であなたに電話寄越すのは間違いだ」と旦那に言い旦那にも元嫁にそのように話させました。
    再婚したのだって3年隠しててお陰でこっちは再婚するの遅くなったのにで、その時にルールも決めたのですがとりあえず未だにちゃんと約束守ってラブラブです笑
    子供も後2人位ほしい言いますが私35なので今回で最後になります😅
    これから子育て頑張らなきゃです笑

• 5月23日
yumemama

年に2、3回くらいです。それも親睦会とか忘年会とかで付き合いで飲み行く時だけで、
基本ノンアルコールでドライバーです。

家でも飲まない人なので特に飲みたいとも思わないみたいで、ジュースのが美味しいって家でもカルピスとか飲んでます笑

私はお酒すきなのですが、
いまは妊娠中で私がお酒飲めない時に
付き合いでも飲めない、と言ってます。

職種によって飲みに誘われる頻度は
違いますよね😂

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます!理想の旦那様ですね✨うらやましいです😭✨
    ジュースが美味しいなんて最高✨

• 5月23日