※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供にタブレットを見せる頻度について相談です。料理や掃除中に利用しており、15分〜30分程度。他の方の頻度を知りたいです。

タブレットの使用について🤔
皆さんはお子さんに、タブレット、スマホはどの程度見せますか??😭
もちろん見せない方がいいのはわかっているのですが、専業主婦、ワンマン育児のため頼る時があります💔💔

夜ご飯の揚げ物の時や、掃除を一気にやりたい時です😊
毎日ではないですが、3日〜4日に一度15分〜長くても30分くらいタブレットを見せる時があります。

娘も楽しそうに見ており、私も揚げ物の時は手が離せないので助かってます😊

みなさんの頻度を教えていただけると助かります💡

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私は見せませんが旦那がたまに見せてますね😓
家事を一気にこなしたい時はEテレの録画見せてます😊

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    Eテレおとなしく見ててくれますか??😊
    うちの子はあまり興味ないみたいで、ちょこまかちょこまかとついてくるんです〜😅

    そうなると タブレットの方が好きみたいで…

    • 5月23日
Ree✶*

土日は見たいといえばみせてます!
平日は一切見せてません!

動画見せるのは良くないって聞きますが
個人的に、悪くもないと思ってます。
おもちゃの遊び方とか教えてないのに
覚えてそれを教えてくれます!
その教えてくれた遊びで一緒に遊んだりもします!

でも、子供との会話は毎日欠かしません!
保育園の送り迎えや寝る前
家事しながらでもお喋りは一緒にいるときは常にしてます!


うちは長くて1時間ほどだけ
見たがる時は見せます!(土日だけ(笑))

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も同じ考えです!😍
    結構動画で見たものをマネしたりしますよね!
    どこでおぼえたんだろー?ってくらいです🌟

    私も程よく活用しようとおもいます!

    • 5月23日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    ですよね!
    いつの間に覚えたんだろ!?
    教えてないのに!なんで!この子すごい?!
    あ、タブレットか!ってなりますけどね(笑)

    ちなみに私も他の方がおっしゃるEテレも見せたりします!

    とにかくイマはまだ楽しむ育児として
    動画見るにしろ一緒に見ることが
    できるときは私も一緒に見て
    すごいねー!とか
    あ、アンパンマンでてきたよ!とか言ってますw

    • 5月23日
空色のーと

私も見せません( ´ ▽ ` )ノ

掃除は、手伝わせてます!
コロコロやホコリ取りモップを持たせて手伝ってる気分にさせてれば、楽しそうにしてるし、お料理中はブロックで遊んだりさせてます☆

うちもワンマンですが、スマホやタブレットは知恵つけると見せるまで泣くようになったりと回りでは苦労が多いので💧

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    毎日のちょっとした掃除は大丈夫なのですが…
    お風呂のカビ取りとか、触ってほしくない掃除の時は頼ってました💔

    私ももう少し余裕もって育児できたら、タブレットタイム減らせそうですね😭
    頑張ります!

    • 5月23日
りこ

毎日夜に1時間くらいは平気でみます。土日になるともう少し長いです。家にいる時間が長くなるので。

そこまで悪なのかなー、って思いますけどね。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    私も動画見るのは悪いことだとはおもいません!
    結構動画で見たものをマネっこしたりするので💓

    少しタブレット見せるのに罪悪感があって…専業ですし💦

    コメントありがとうございました!

    • 5月23日
  • りこ

    りこ

    私は専業で子供預けなかった時が一番活用してました。起きてから寝るまでずっと相手は無理でしたね(笑)

    あまり神経質にならずに活用されてくださいヽ(*^ω^*)ノ賛否両論あるかもですが、多少見せるくらい薬にも毒にもならないと思います!

    • 5月23日
ジャイ子

たまに見せてます!
外食時と歯磨きの時です。
抵抗ありますが、教育に悪いもの見せてるわけじゃないしお互いストレス溜まるよりいいかなーと思ってます(笑)
ずっとスマホ育児してるわけじゃないので…
見せる距離にはあまり近づきすぎないよう気をつけてます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ストレス!確かにそうですよね💓
    うるさい!とか怒鳴るよりは、少しはタブレットに頼ったりして、イライラしない方が、お互いプラスですね🌻

    私も程よく活用しようとおもいます👏

    • 5月23日
ワンワン

1歳2ヶ月の息子がいます🙋
うちもEテレ派なのでタブレットは見せていませんが、出先などで退屈したりしちゃった時などはiPhoneに赤ちゃん用のアプリ落として一緒にやってます😊
掃除やご飯準備時は気分でEテレ観ていたり、足元に張り付いていたり、おもちゃで一人遊びしてます😆

毎日長時間見せるとかじゃないならタブレットやスマホ育児良いと思ってます🎶
友人の子は2歳でYouTube使いこなしていましたが、アンパンマンやプリキュアを歌いながら観てる姿は天使でしたよ😇💞笑
今じゃ教育の場にもタブレットはあるし、私が小学生の時にもPC授業はあったので、ずっと見せて自分は何もしない!とかでなければ悪いとは思いません✌️笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    Eテレ娘はあまり興味ないみたいで、結構ちょこまかちょこまかと動き回るんです🤔
    普段は全然いいんですが、揚げ物の時はちょっと離れてて〜〜となるので頼ってました💓

    そうですよね!
    私も小学校でパソコンありました🌟プラスになる考え方ありがとうございます😊
    ストレスならないよう、うまく活用しようとおもいます!

    • 5月23日