※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
子育て・グッズ

子供の靴を安いお店のものに変えたタイミングについて教えてください。

子供の靴をしまむらや西松屋など安いお店の物に変えた方、どのくらいになってからにしましたか?
うちは、ファーストシューズの時からずっとイフミーを履いているのですが、今月からの幼稚園のプレ用に初めてしまむらで買ってみました
室内用で何回も履かないからという理由です
普段履いているのはイフミーのままです

今、サンダルを買おうか考えていてサンダルもイフミーにするか、安いのにするか迷っています

うちはゆっくりちゃんなので、買い換えもそんなに早くないのですがサンダルは履く期間が短いので迷っています

安いのに変えたタイミング、教えてください

コメント

KURUMI

ニューバランスとかのブランドに比べたらIFMEはすごく安いのかなーと(* ॑꒳ ॑* )⋆*
普段履く靴は、それ以上安いのは買う予定なしです(´×ω×`)

安く買った靴は長靴٩( ᐛ )و笑

あ!でもヒラキってゆう数百円で買える激安ショップの靴を買って、家の中で靴を履く練習のみ使いました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • ままゆな

    ままゆな


    お返事ありがとうございます

    イフミーは安いですよね!
    しかも、口元?がかなり開くので履かせやすいです!

    ヒラキは驚く程安いですよね!

    • 5月23日
ジャイ子

うちは逆で、babyの時が安いので、今は激しく動くようになり、足に合って疲れにくいもの、そして安物を使っていたら短期間でマジックテープがくっつかなくなってしまった為、ちゃんとしたものを買うようになりました。
あまり履かないものは安物でいいかもしれませんね!
うちもサンダルは西松屋です!

  • ままゆな

    ままゆな


    安くても壊れやすいのは困りますね…
    うちもサンダルは西松屋かしまむらにしようかカンガエ中です

    • 5月23日
麦ちょこ

うちは保育園に行き出してから保育園用の靴は安い靴です(^^;;
家用のおでかけの靴はニューバランスとかはかせてます(^.^)

  • ままゆな

    ままゆな


    お返事ありがとうございます

    保育園だと汚れそうだし(勝手なイメージですが…)安くてもよさそうですね!
    保育園のはしまむら系ですか?

    • 5月23日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちの保育園は毎日泥遊びするのでサイズアウトする前にダメになります(^^;;
    保育園のはアカチャンホンポで買うことが多いです(^.^)

    • 5月23日
deleted user

うちの息子は足がかなり甲高幅広で
合う靴がないので
ファーストシューズから今までずーっと
ニューバランスです(´・ω・`)

すぐサイズアウトするので
汚れようがなんだろうが気にせず
ガシガシ洗いまくって
ボロボロになるまで
履いてもらっています( ^∀^)!w

安い高い云々ではなく
お子様の足の形状等に
合うものを履かせるのが
一番だと思います(´・ω・`)✧
合わないと短時間でも
靴擦れを起こしたり
転びやすかったりしますし
発達中の足はその後の体に関わる
大切なものなので。
お金では買えませんからね💦

夏のサンダルは我が家は
ワンシーズン使ったらメルカリで
売ってしまっています(´・ω・`)