※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

みてねっていうアプリで息子の写真を共有してるんですけど、義母があま…

みてねっていうアプリで息子の写真を共有してるんですけど、
義母があまりにもネチネチ嫌なコメントしてくるのでうんざりしていたら、
うちの実母が義母に注意してくれた。

義母は実母の10歳上。
実母は普段怒らない温厚な性格だし、ましてや年上で相手は気が強いのにガツンと言ってくれて嬉しかった!
やっぱり母親はいつになっても母親なんだな…。

コメント

deleted user

素敵なお母さんですね(^ω^)♡
ネチネチ嫌なこと言うとかムカつきます!

  • ぱん

    ぱん

    本当に頼りになります(*´ω`*)
    ほんと義母がストレスで、旦那からも相手にしなくていいよと言われました(笑)

    • 5月23日
ママリ🔰

お母さん素敵すぎます!
そして言われた義母の反応気になります😂
うちの義母もキチガイ野郎なのでそろそろ誰がガツンと言って欲しいよー😢

  • ぱん

    ぱん

    うちの母は
    「私もお義母さんも、子育て経験は数十年前の2回しかないでしょう。それに◯◯君(うちの息子)の子育てはしたことがないのですから、当時とやり方が違って当然ですよ。今は今のやり方があるので、親子のびのび見守りませんか?私たちはこの子の母ではなく、おばぁちゃんですよ」と言ってくれました!
    他にも色々あったんですが長くなるので😊💦💦
    それに対する義母の反応はこれです。分かってんのかなー💦💦

    • 5月23日
deleted user

母は強し!ですね(^^)いつになっても娘を守ってくれているんですね。

それにしても、みてね、に義母を招待していることが素晴らしいお嫁さんですね!私も使ってますが、実母と実父だけです。
実両親は写真を見せるとめちゃくちゃ可愛い、もっと送ってと、とても喜んでくれますが、義母はあまり可愛いと言わない(娘が旦那より私似だから?)ので、滅多に送ってやりません。笑

  • ぱん

    ぱん

    本当に尊敬します。
    私もこんな風に子どもを守ってあげたい😭

    それが、最初は実母と私たち夫婦だけだったんです。
    でも、みてねのテレビCMを見て義母がやりたい!と言い出して、何故か義母と義妹が参加してます😂💦💦
    義妹といっても私より7歳年上であれこれ口うるさいので、もう嫌で嫌で💦
    最近はアプリにはアップせず、母にLINEで写真送ることが多くなりました(笑)
    ちさんのところも絶っっ対!義父母は招待しないことをおすすめします!(笑)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供を守れる母親、そして、私はまだ息子はいませんが、嫌われない姑を目指しましょう!笑

    そうだったんですね…(ToT)確かに、初めてみてねのCMを見たとき、私思いました。義母にやりたいって言われたらめんどくさいから宣伝しないで!!!って。笑 やっぱりその犠牲者が…😩しかも義妹もなんて最悪ですね。ネチネチ言われたら見せたくなくなるって、わかんないんですかね!?お母様にだけLINEでいいと思います!

    絶対しません😑もしやりたいって言われたら、別のアカウント作ってそっちは放置にします。笑

    • 5月23日
  • ぱん

    ぱん

    嫌われない姑になりたいですよねー!
    まだ生後半年なのに、すでに将来のお嫁さんと仲良くなれるといいなぁと妄想してます(笑)

    まさにCMの被害にあってるモデルケースが私です…😭😭😭
    こんな思いをする人がもう1人も増えませんように…。

    • 5月24日