※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nano
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がってミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶を変えるべきか相談中。ピジョンの母乳実感Mサイズを使っています。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の子を育てています。
最近、哺乳瓶を嫌がって飲まなくなってしまいました。
通常は母乳のみでやっているのですが、月1位で用事がある時、旦那に預けて3~4時間見てもらっていたのでミルクも飲む子でした。
ミルクが嫌いになっちゃったのかなと思ったのですが…1ヶ月半くらいまでは搾乳して哺乳瓶で飲ませていたので、また搾乳してみたのですが飲まなかったので哺乳瓶が嫌みたいです(´×ω×`)
最後にミルクを飲んだのは2週間前です。
それから2~3回お腹が空いてる時に飲ませようとしてもダメでした。

哺乳瓶変えてみたら良いんでしょうか?
変えるなら何がオススメですか?
今使っているのはピジョンの母乳実感のMサイズです。
再来週、旦那と2人で友人にお呼ばれしていて、屋外なので子供を義両親に半日預けようと思っていた所だったので困っています。

コメント

月齢にあった乳首に変えましたかー??
私は3ヶ月になってからYカットにしないとなのに、忘れていて丸口であげていたら全然飲まなくて、
気付いて替えたらまた飲むようになりましたー!

哺乳瓶どうしても嫌いな子、結構居ますよ(´Д`)
残念ながらそういう人は誰にも預けられないようです(꒦ິ⌑꒦ີ)

あさりこ

母乳相談室という哺乳類の乳首がおっぱいに近いそうですよー!
ですが、もしかしたらゴムの感触が嫌なのかもしれないですね。。

赤ちゃんからしたら、せっかくおっぱいに慣れたのに、いきなり感触の違うものが口に入ってきて「なにこれ!?」て思っているのでしょうね。
赤ちゃんの一日の感じ方は大人より長いそうですから、、

renamama❤

私も同じようなことがあって
私はその時期に離乳食、初期を
初めました( ̄▽ ̄)!
するとなんでかミルクをまた飲みだしたので
外出の、ときはミルクをあげてました!!

Nano

Yカットだったかは記憶が曖昧ですが、3ヶ月~のを使用してるので月齢には合ってると思います!
哺乳瓶やっぱり嫌いになってしまったんですかねー(´・・`)
新生児の頃は哺乳瓶でしか飲めなかったのに…。勝手ですが、もうちょっと飲んで欲しかったですー(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

Nano

ゴムの感触…そうかもしれません。口に入れると「え?何これ
?」って顔します(´・・`)
母乳相談室ですか!
試してみます!色々試してダメなら諦めます~(´×ω×`)

Nano

そーなんですね!
母乳以外の味もイケる!って思ってくれたんでしょうかねー☆
うちの子はまだご飯に興味を全く示さなくて(^^;;
今回は無理でも、離乳食始めたらまたミルク飲んでくれるとありがたいです!