※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽月
家族・旦那

旦那様と2人暮らしを始めて1ヶ月半。姑と同居してた(と言ってもわたし…

旦那様と2人暮らしを始めて1ヶ月半。姑と同居してた(と言ってもわたしたちは離れでしたが)5ヶ月から解放されて平和だったのに(xдx;)

一昨日、姑からLINE来てたけど面倒だったから未読スルー。そしたら昨日、旦那様と近くに住んでるお義兄ちゃんに「羽月からLINEがこない!」って連絡入れられたので、渋々返信。テキトーにやり取りして強制終了。

んで今日。あちこちから必要連絡で電話連絡多かったもので、姑からの電話にも条件反射で出てしまい(´;ω;`)
「ホームシックなってない?ちゃんと家事してる?あんたは仕事しないで家にいて遊んで暮らしてればいいの!ケンカして(旦那様に)捨てられたら面白いのにねー!あ、家キレイキレイしといてよ?来月あたり飛行機安くなるから行こうかなー」などなど・・・。
そして予想はしてたけど案の定、最終的には金の無心でした。しかも「貸して」じゃなくて「ちょうだい」とか常識無さすぎて呆れ。しかもその金の無い状態で、来月こっちまで遊びに来るつもりにしてるとか。
ムカついたから「そんなお金ないよ。それからうち泊めるスペースないからね?あと、ケンカして家追い出されるのはわたしじゃなくて〇〇君(旦那様)なので」と返し、通話終了。

仕事から帰ってきた旦那様にとりあえず報告したら「はぁ?何考えてるのかな?んな金無いのにな」と眉間にシワを寄せてたww
ここで「もうすぐ給料入るからどうにか・・・」って捻出しようとしたら即追い出しだったわ(笑)

布団新しく買ってなくて大正解ww
姑が来たがってるのはもともと知ってて、予備の布団が家にあったら泊めるハメになるから、先延ばしにしてて良かったー!

てかまず、連絡入れる順番がおかしい。息子に先に連絡しない?なんで嫁のわたしなの?金の無心も何で他人のわたしにするの?
・・・あ、息子に対しては恥ずかしくて出来ないのか!(爆笑)

帰省しても絶対義実家には寄りたくない。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

恥ずかしい義母ですね😵

• 羽月

羽月

なんですよね・・・(;´・ω・)
    地元から出たのは、あの人が姑って知られたくない、と言う理由もあるんですよね。
    ホント恥ずかしいです。

• 5月23日
たーmama

すっすごいですね😅😅😅そんな姑には将来なりたくないです😅💧(笑)(笑)うちの姑も大概ですが、財力と支援をしてくれてるので我慢です😅

• 羽月

羽月

財力支援、羨ましいです(;・∀・)
    うちの姑、結婚式した時もお金の援助はおろか、お祝いすらありませんでしたよww義実家の要望で結婚式と披露宴したのにwww
    口は出してくるくせにお金は出さないケチババァです(笑)
    我慢する義理すらないので、基本無視です。

• 5月23日
  • たーmama

たーmama

えぇーー😅💧💧旦那側の方が負担多いのに!!とゆーかびっくりしました!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。求めてはいけませんね(;><)しっかり貯金して旦那さんではなく羽月さんが管理しとかないと不安ですね(;><)

• 5月23日
  • 羽月

羽月

主人は金銭感覚も普通で、常識ある人なんです。姑と初めて会った時は衝撃でしたね。
    結婚式は「引っ越す事を考えたらお金も無いから無しで」って主人と話してたのに、姑の口出しで最悪でした(笑)
    式挙げるとか決めてないのに周りに「結婚式するから!」って言い出して収拾つかなくなって・・・って感じで(ノд-`)
    最終的にわたしの実家が義実家に黙っていることを条件に、式のお金を負担してくれたので助かりました。なので主人はうちの実家に頭が上がらないです(・∀・)
    お金の管理はバッチリです!お金の変な動きがあったら、すぐ気付くタイプですよ(笑)

• 5月23日