※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の赤ちゃんが水分を取らなくなりました。食事はしているが、食事以外で水分を取りたがらず困っています。どうしたらいいか…

一歳2ヶ月です。まだ哺乳瓶で…昨日から水分を取らなくなりました。食事はしています。マグやストローなどなにを試しても泣きます。スプーンで食事のときにはあげてますが足りません。食事のとき以外は嫌がります。どうしていいか…よろしくお願いします

コメント

まなーん

ストロー練習を紙パックのジュースとかでもダメですかね?
うちも10ヶ月ごろまでマグもコップも大泣きでしたが、甘い味が好きみたいなのでジュース飲ませたらごくごく一気飲みしてから飲めるようになりましたよー!😃

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!泣いても泣いても根気よくやるしかないのでしょうか?紙のジュース試してみます!

• 5月22日
  • まなーん

まなーん

大泣きするようなら中断したほうがいいかもです😭
    一口でも飲めたら大げさに褒めてあげてみてください!
    このくらいの月齢の子ってママに褒められたってわかるみたいで、嬉しくてもっと褒めてほしくておんなじことやりたくなるらしいです!
    うちもその作戦で出来るようになったこといっぱいあります❤️笑

• 5月22日
  • ミミ

ミミ

本当に親切にありがとうございます!子供のこと本当に無知で毎日毎日不安でいっぱいです。
    ありがとうございます!誉める!誉めまくり頑張ってみます(^^)本当…返信を下さり気持ちがあたたかくなります

• 5月22日
  • まなーん

まなーん

分かりますー!
    私も1人目なので分からないことだらけですよ😅😅
    褒める作戦はうちの子には効果絶大です!
    ミミさんのお子さんにも効果ありますように☆
    ジュースだめならミルクをマグに入れてあげてみてもいいかもですよー!

• 5月22日
  • ミミ

ミミ

近づけるだけで泣くから本当どうしていいかわからなくて。でも根気よく、泣きわめかない程度に頑張っていきます!まなーんさんもなんですね(>_<)本当に無知だと手探りで大変ですよね

• 5月22日
さるあた

ストローがダメならコップ飲みを試してみてはどうですか?

• ミミ

ミミ

はい!やってみます!ありがとうございます!

• 5月22日