※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃんより
その他の疑問

賃貸のマンションに引っ越すにあたり、良い物件を不動産屋に紹介しても…

賃貸のマンションに引っ越すにあたり、良い物件を不動産屋に紹介してもらいました。
初期費用の見積書をだしてもらい、納得したので申し込み、審査も通り、書面で契約しました。
改めて請求書が送られてきたのですが、
不動産側にミスがあったようで、
「以前提出した見積書に間違いがあり、保証金の部分が、倍になってしまいます。ご了承ください。」と言われてしまいました。
金額にすると5万円程上乗せされていました。

当初の見積書で納得して契約したのに、先方のミスで契約後に請求金額が変わるなんて…(´;ω;`)

モヤモヤし、不動産屋には、一旦時間をくださいと、今返事をしていない状態なのですが、みなさんならどうしますか?

ちなみにまだ入金はしていないので、金銭面では損をしていません。
私としては、やっぱり最初に出してもらった料金で契約したいです…

コメント

ゆきんこ♡

相手側のミスなのでご了承ください。の一言では済まされないと思います。

• きんちゃんより

きんちゃんより

やはりそうですよね(o_o)
    保証金はオーナーさんが50%か100%か決められるそうで、不動産が50%だろうと思って他社に取られないよう安く見積もってしまったようで、その後オーナーさんにも50%でできないか押したらしいのですが、オーナーさんがそこはどうしても100%ということでした。
    他にも入居日を1週間前倒しにされたり、金銭面でお金の亡者ごとく見えてきて、不信です…(´;ω;`)

• 5月23日
kawamama

私なら、困りますで当初の金額にしてもらえるよう話してみます。強気で笑
相手側の落ち度ですし。

• きんちゃんより

きんちゃんより

やはりそうですよね!
    強気の姿勢でいましたが、みなさんのコメントみて勇気が湧いたので断固として初期の見積もりで通してもらえるようお願いしたいと思います!

• 5月23日
みーまま

ご了承下さい
とかありえませんね!
元々の内容で契約し直してもらうか、もしくは不信感を感じるので、契約はなしにしてもらい、他の不動産に変えます!!
お金のミスはきっちりと対応してもらわないとありえません!

• きんちゃんより

きんちゃんより

コメントありがとうございます!
    強気の姿勢で立ち向かいます!
    すごいいい物件だったので、諦めるには辛いところです。
    今住んでる家の退去日も決まっているので😭
    ミスはミスでそっちで片付けて欲しいです。

• 5月23日
  • みーまま

みーまま

物件が良いことはもちろん大切ですが、住んだら終わりではないので、不信感を抱くような不動産会社にはお世話になりたくないです!今後の付き合いもあるので。
    じっくり考えて決めて下さいね!

• 5月23日

無理です(笑)
向こうの上司の方に話をして
契約はじめの料金にしてもらいます😊😊

• きんちゃんより

きんちゃんより

コメントありがとうございます!
    その担当者の上司がミスした問題だったんです😭
    やめていただきたいです💦
    こんなことなら他の不動産で契約してたのに💦

• 5月23日
きんちゃんより

今確認してみたら、差額¥64000でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱
あり得ないですよね、話してきます!!