※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人への出産祝いに絵本を贈りたいのですが、10冊は多すぎるでしょうか。

絵本、何冊位あるといいでしょうか

友人に子供が産まれて出産祝いに何がいいかを聞かれて、絵本と言われました。
まだ一冊も買ってないのでオススメ選んで欲しいと言われたのですが、
10冊から絞れず、このままプレゼントしようと思うのですが多すぎて困りますかね...?

我が家は絵本がとにかくいっぱい(1歳の時点で200冊)だったので、多くても困るという意見を聞いたので参考にしたいです。
10冊もあると迷惑でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいです😳❤️‍🔥

自分は買わないのでプレゼントとか
貰い物ばっかりですww

はじめてのママリ🔰

とても嬉しいですが、少し恐縮してしまうかもです。
3冊+おもちゃとかでもいいかと思いました!

akane

絵本をリクエストされてる方なら「10冊から絞り込めなかった」と伝えた上でプレゼントされたら喜ばれると思います。うちも大量(800弱)に絵本がありますが、意外と表紙や内容(次のページのセリフ)も覚えてるんですよね。また、友人の好きな絵本を知れるのって嬉しいですよね。

はじめてのママリ🔰

10冊は1万円以上しますよね😳
ちょっと恐縮しちゃうかもです…。以前そのくらいの額の出産祝いをいただいたならいいと思いますが。
そうでないなら3冊か5冊くらいがちょうど良いかな〜と個人的には思います。

あと絵本って増える一方なので、後々保管場所に困るかも…?

はじめてのママリ🔰

1000冊以上あります🙋

私はですが、自分でも選びたいし、子の反応を見ながら1冊1冊少しずつ揃えていきたい方なので、一気に人から10冊貰うのは…ってタイプです🥺
生まれたてなのであれば、ファーストブックにふさわしいものを2,3冊がベストかなぁと思います🌷

今後も会う機会があるのなら、その時にその月齢やその時のお子さんの好みに合った本を1,2冊プレゼントする…という方が素敵かなぁと思います🥰