※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

人工受精の予約後、出勤時間や体調不良について相談。HCG注入が痛かった。体を休めた方がいいか悩んでいる。

人工受精について、明後日1年半ぶりにします。9時半予約。そのあと仕事行こうと思ってますが、みなさん何時出勤されますか?
11:30 か 12:30か 13:30かと思ってるんですか🌀
人工受精後、どうだったかあまり覚えてなくて💦体がしんどいのか、少し体を休めてからがいいか。
今日久しぶりにHCG打ってスゴく注入が痛かったです💦

コメント

みーたん

初めまして。私は、人工授精をした日は、休みを貰いました。今日は、ゆっくりしてくださいって言われていたので。

• きいろキリン

きいろキリン

回答ありがとうございます。
    お休みいいですね✨
    私はその日は、私の職場同じ職種の人おらず私一人なので、半日だけでもでたほうがって感じで💦

• 5月22日
あおまま

人によるようですが、私はAIH後、激痛で3時間近く痛みで動けませんでした⤵︎その後も、痛みが残りますし、具合悪くなってしまったので、多めに時間見た方が良いと思いますよ♪
頑張って下さい‼️

• きいろキリン

きいろキリン

回答ありがとうございます!
    激痛だったのですね。私は1度目の時は、痛かったけど2度目はあまり痛くなかった経験かあります。多めにとりたいと思います☺ありがとうございます。

• 5月22日
コルト

私は担当医に『人工授精後は普段通り生活していいよ』と言われましたが、動き回ったり体力を凄く使う仕事なので自己判断でお休みを事前にもらっておきました。
仕事が休める状況なら、休んだ方がいいと思います。どうしても出勤しなければならないのであれば、13:30ですかね。

• きいろキリン

きいろキリン

回答ありがとうございます。
    参考になりました。

• 5月22日
Reeeeee

普通に仕事に行ってました‼
病院の混み具合や、通勤距離にもよりますが、私なら11:30くらいにします🐤💨

• きいろキリン

きいろキリン

パートなので
    たくさん働けばその分お金になるし。病院から職場は5~10 家から職場は 15~20です。
    以前は午前に人工受精して、夕方夜勤に行った事ありました。

• 5月22日
まーゆ

私も普通に終わった後病院からそのまま職場に向かって仕事に行ってました。
病院からもいつも通りの生活で構わないと言われたし、自分自身も特に痛みが出たり等の症状もなかったので(^^)

• きいろキリン

きいろキリン

そうだったのですね✨ありがとうございます☺

• 5月22日
りえてぃー

私は人工授精後は、基本、痛みや出血があるので仕事は休みをもらっています。
人口する先生によっては痛みも出血もない場合もありました。
仕事が保育士なので仕事にも妊活にも支障が出る気がして病院の先生は普通に生活送って問題ないと言われましたが心配性な性格もあり休んでます。
どうしても出勤しなければならない場合は、時間は遅めの出勤が良いと思います。
職場の方にも、治療後、身体に支障が出て急遽休む事もあるかもしれないと伝えとくと、いざという時に休みやすいかもしれないです🙂

• きいろキリン

きいろキリン

ありがとうございます☺

• 5月23日
ゆき(o^^o)

午前中の人工受精なら休みます。
おもいっきり休むだけの休みはすでにありませんが、、

妊活再開して4周期の前回、初めて1日も前に倒しすることなく済んだんです。

辛くもなかったので、二人で遠出していました。

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます☺

• 5月23日
きいろキリン

みなさんコメントありがとうございました☺
今日職場の上司に話したら、1日休めるよう、他のスタッフに声かけてくれてたので、明日休めることになりました(⁎˃ᴗ˂⁎)
なので、明日がんばります‎٩(。•̀Δ•́。)وそして、体を休めます☺