※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま
妊活

排卵検査薬で濃い陽性が20日の夜に出て、その後薄くなりました。今日は排卵後ですか?今日の夜もタイミングを取るべきでしょうか?

2人目妊活中です╰(*´︶`*)╯♡
今周期から排卵検査薬を使い始めました。
写真のような感じで、20日の夜に濃い陽性が出て、そこから薄くなってきました。

今日はもう排卵後ですよね?
今日の夜もタイミングを取った方が良いのでしょうか?

コメント

そら

21日には排卵してそうですね☺️
精子が受精できるまで5〜6時間かかりますそして卵子の受精可能な時間が6〜8時間ですので間に合わないと思います😅

ですが念のためにタイミング取れるならとった方がいいですね☺️

• たままま

たままま

ありがとうございます(*´꒳`*)
    旦那の疲れ具合を見つつ、誘ってみます!!

• 5月22日
りこ

友人が排卵日検査薬と病院の卵胞チェックを併用してたんですが、排卵日検査薬が陽性になってから、3日くらいで排卵したみたいです。

というわけで、今日も可能性はあるかと!

• たままま

たままま

ありがとうございます(*´꒳`*)
    陽性から排卵までそんなにかかることもあるんですね!!

さっき、今日は疲れた…と断られてしまいましたが叩き起こしてきたくなりました(`・∀・´)笑

• 5月22日
  • りこ

りこ

排卵日検査薬が陰性=排卵というわけではないはずです。

叩き起こすのもアリかもです(笑)

• 5月22日