
独身時代の貯金をあおぞら銀行に移動したいが、手数料や不便さについて知りたいです。移動方法を教えてください。
独身時代の貯金が三菱UFJに500万ほどあり、少しでも増やしたいです。しかし、すでにニーサをやってます(成長も積み立ても)
しかも旦那にはバレたくないです(笑)
そこで、あおぞら銀行?は金利が良いためそこに移動しようかなと思うのですが、あおぞら銀行ってネット銀行ですよね?私の住んでる場所には窓口などないのですが、この大金はどうやって移動できますか?
振り込みだと手数料かなり取られますかね?💦
移動の仕方を教えていただきたいです!
また、あおぞら銀行使っている方、不便ないですか?
コンビニなどで下ろしたりするとそこでも手数料取られますか?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 5歳3ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
セブンとゆうちょ銀行は手数料なかったですが、振り込みのみですか?
不便では無いです。

はじめてのママリ🔰
ネットで口座開設出来ますよ😊
-
はじめてのママリ🔰
まさに今やろうとしているのですが、普段お金下ろしたいときはゆうちょやセブンで引き下ろしていますか?
- 3月31日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
500万を移動したい場合、三菱から振込→ゆうちょやセブンで引き下ろしというかんじですよね?🥹
金利はやはりいいですか?
はじめてのママリ🔰
今となってはそこそこです。
100万円以下の場合だと利上げしてるけど、お近くの他の地元の金融機関は訪れて調べられました?
おろしたりしないのであれば普通預金より定期預金のが良いかなと思います。
はじめてのママリ🔰
振り込みでなく全額下ろして入金はどうですか?
はじめてのママリ🔰
基本使わずに置いてるだけです!(実際10年間大きく下ろしたりしていないのでもったいないと💦)
定期預金だと何年下ろせないのでしょうか?(5年?)
全額下ろすだとたしか1日の限度額があったきがするのですが…
はじめてのママリ🔰
定期預金は短期か長期で金利も変わってくるから他と比べるのも良さそうです。
手間ですが、限度額いっぱいおろして入金ですかね💦ネット銀行しか今利用してなくて限度額も操作できて楽です。
はじめてのママリ🔰
なるほどー🥹✨
勉強になりました!
ありがとうございました❤️