※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

おりものについての質問です。おしるしとして水っぽいおりものやピンクっぽいおりものが出た場合、陣痛に繋がった経験がある方いますか?

おしるしでしょうか?
今日、夕方に何か水っぽいおりものが出た感じがしたので慌ててトイレにいったところ、多めの水っぽいおりものとピンクっぽいおりものが出ていたようです。
水っぽいおりものは、破水かと思いましたがそれ以降出てないので恐らく違うと判断し病院には電話してません。
これは、おしるしなのでしょうか?
同じように、水っぽいおりものとピンクっぽいおりものが出て陣痛に繋がった方いらっしゃいますか?

コメント

eri&eri

私は朝、血混じりのおりものがでて、夕方4時ぐらいから陣痛がきましたぁ(o^-')b!
2時に検診に行った時は全く陣痛の兆候なしでしたぁ!

ひぃこママ

同じく、水っぽいおりものにピンクが混ざっていて、『破水だ!』と思って病院に行きました(病院に着いた時には止まっていました)。そして『おしるしですね』と言われ帰されました💦
しかし、その数時間後に陣痛が始まり、その日のうちに産まれてしまいました。
本当におしるしだったの?高位破水だったのでは?と後から思いましたが、とりあえず無事に産まれたので良かったです(^^)

一応破水かも?ということで病院に連絡してみてもいいと思いますよ〜✨
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

たけうち

上の子のときにピンクっぽりおしるしと水っぽいものが出て、病院に連絡したら、結局破水もしていて入院しましたよ!
高位破水でした!
違うかもしれませんが、破水だったら大変なので連絡してみてもいいと思います(^^)/

まめまめ7

コメント有難うございます☆
予兆なくても、おしるしから陣痛に繋がるんですね!

まめまめ7

同じなので、参考になります!
私も恐らくおしるしっぽいです。

こないだ、助産師さんに高位破水のときは横になってもチョロチョロと止まらないから...と言われ私の場合歩いてるときに1度だけだったので又続くようなら電話してみたいと思います☆

おしるし疑惑から6時間程経過しますが何も予兆ありません...(°_°)

まめまめ7

同じですね!参考になります!
1度だけでそれから出ていないので様子みて続くようでしたら電話してみたいと思います☆
おりものと尿漏れと高位破水の見分け方、ややこしいですよね^^;