※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
妊娠・出産

出産への不安で眠れない初ママです。外国人で陣痛に不安を感じています。この時期を乗り越えた経験を教えてください。

こんばんは〜
もうすぐ37週に入る初ママです。
出産への怖さが消えなくて、夜考えると、変な汗もかいて、お腹が張ってきて、眠れません。
入院のカバンを毎日チェックして、やっぱり不安です。
外国人なので、陣痛がきたらどうしようと毎日考えてます。
みなさんどうやってこういう時期を乗り越えたんですか?教えてください。

コメント

eri&eri

私は…出産の怖さがなさすぎて
不安でした:-)
でも…いま、二人目妊娠中なんですが…
今回は、いまの時点から不安で(._.)
でも、ほんとに赤ちゃんは可愛いですよ💚💛❤
私は…寝る前とかに出産の事じゃなく、来年の今頃は赤ちゃんがいてぇ~❤とか、今年の年越しは夫婦二人じゃなく、3人なんだぁ😚⤴とか産まれた後のことばっかり考えてましたよ❤

まりも

私もあと3日で37週に入ります!
出産への恐怖っていうのは、「突然お産が始まって、上手く対応できなかったらどうしよう!」ですか?これは、①準備②他の人への根回し③イメージトレーニング、ですよね(^o^)
それとも、「ものすごく痛そうで、怖い…」ですか?これは、自分に向けている意識を赤ちゃんに向けてみるのはいかがでしょうか?赤ちゃんは、お母さんよりもずっと痛い思いをしながら、頑張って出てきます。MINMIの出産法の動画を見られてみると、楽になるかもしれません。
私はそんな感じで今は「なすがまま〜いつでもこい〜」状態です(^^)笑

ダーダ

ありがとうございます💖
すごいですね💓
私もなるべく生まれてくる子供の顔を想像しようと意識しながら、ついついマイナス思考になっちゃいます。
頑張ります

shiiiiiiimama

わたしも出産への恐怖、というのはありませんでした。
人にこういうと、絶対うそ!強がり!なんて思われるけど、
本当に、出産のときを待ちわびてました。
まだ娘は2ヶ月ですが、
二人目を、考える余裕があるくらい出産は幸せなものでしたよ。

とゆうのも、
お腹の子が大切で大切で
愛おしくて愛おしくて
たまらない10ヶ月を過ごしてきたからです。
そんな、自分より大切な命を
この手で抱く日がくるなんて
そりゃぁもう待ちわびてましたよ♡

9ヶ月で産休に入って暇な時間を
お産に関する本を何冊も読みました。
出産のマニュアル本とかじゃなくて、
ストーリーになっているものや、
お産婆さんが著者になってるものなど、
すごく前向きになれますよ。
よかったらぜひ。

赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしてますよ♡
がんばってください。♡

ダーダ

正直に言うと、両方ありますね。
痛みがありながら、どうやって対応して行くのも怖くて、たまりません。
MINMIの出産法の動画を見たけど、不安がどうしても収まらないです。
こんな弱虫ですみません、頑張ります。

ダーダ

ありがとうございます💖
hicha.さんのおしゃってる通りですね〜☺️
自分より大切な赤ちゃんも頑張ってるのに、自分も頑張らないと
頑張ります。

あんり♡

わかります!
私もその頃が一番不安でした(^^)

でも不思議なもので、40週を超えると、いつでもこい!という気持ちになりました♡
赤ちゃんに早く会いたくなります♡

大丈夫、可愛い我が子に会えたら今の気持ちも全部良い思い出です。それどころか、胎動が懐かしくすら思えます(´ω`๑) 
それに、パンダさんのお母様も、そのお母様も、みーんな乗り越えてきた不安です♡本当に出産が怖いものだったら、1人兄弟ばかりだと思いません??(^^)痛くないとは言いませんが、それ以上の、今まで感じたことのない可愛さ愛おしさを我が子は与えてくれますよー!
入院のものが何か足りなくても、いざとなったら産院がなんとかしてくれるはず。そのための入院ですから♡
一心同体の今のうちに、ランチやショッピングなど、ご夫婦やお一人様時間を堪能してくださいね(。-∀-)♪

Miko☆!

あたしは来週から七ヶ月なんですが、今でもかなりの恐怖です(。>_<。)
怖いですよねー。
でも、パンダさんもなんとかなるんですよー!
だって、みんな産んでるんですもん☆

405

世界中で、何千年もの間、何億人ものお母さんたちが乗り越えてきたことなのだから、自分だけができないってことはないだろうと、考えるようにしてました(o^^o)
あとは、「minmi出産法」とぜひ検索してみてください。陣痛でつらくなったら、「もうすぐ会えるからがんばろうな!」などと、赤ちゃんを励ます声かけをしてあげるんです。
私はこれを知って、お産への恐怖が吹っ飛びました。お母ちゃんの強いとこ見せたらなあかん!と思えましたし、自分が生み出すのではなく、赤ちゃんの生まれようとする意思を、手助けするのだと考えると、赤ちゃんが導いてくれるようで、心強く感じました。

まりも

そうなんですね…
痛みって、今はまだ想像しかできなくて、経験するのはまだ先ですよね?で、多分考えれば考えるほど強くなります。それなら、今は恐怖を手放してもいいのかなって思います(^o^)痛さを感じるのは、もう少し先の自分です!
私も強くはないですが…考えても答えが出ないものはポイですよ、ポイ!笑多分その方が、パンダさん本来の力を発揮できるんじゃないかと思います。
あと、呼吸はなるべく長く吐いたら良かったと色んな人から聞きました!今は一緒に呼吸を細く長く吐く練習しましょう〜!!

ダーダ

ありがとうございます💖
すごい勇気をいただきました。
私自身も3人姉妹でお母さんのことを思ったら、偉いと思えるようになります。
頑張ります。

ダーダ

そうですね💓
みんな産んでますね〜
他の人は産めたんだから、私もいける。
一緒に頑張りましょう

ダーダ

ありがとうございます。
いつも主人にも言われてます。
世界中みんな産んでるから、あなただけじゃないよって
赤ちゃんも頑張ってるから、頑張って乗り越えます。

ダーダ

ありがとうございます💖
そうですね〜今考えても、ピントこないですよね〜
いきみ方がものすごい大事って聞いてます。
今お風呂で鏡を見ながら、腹式深呼吸の練習してます、陣痛がきたら、そのいきみ方を忘れるって助産師が言ってました。
今のうち、一緒に練習しましょう。