※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁたん
妊娠・出産

再診で計画分娩入院の可能性あり。促進剤の効き方は個人差があるかも。前回の経験から怖い気持ち。経験者のアドバイスを求めています。

今日検診だったのですが、水曜日に再診してもしかしたら計画分娩で入院し、木曜日の朝から促進剤を打つことになるかもしれません。
その場合は点滴だと思うのですが、効き方は個人差ありますよね?
上の子のとき、陣痛がかなりキツくなってきたときに急に促進剤を打たれかなりの痛みだったので怖いです😖💦

経験ある方教えてください😭💧💧

コメント

さとたか

息子の時、促進剤入院(巨大児だった為、38週で入院)で出産しました。朝9時に入院し、点滴開始。段々と痛くなったけど、我慢できる痛みで20時頃に陣痛室へ移動。なかなか子宮口が全開にならなくて、朝方ぐらいは点滴をゆるめてもらい、少し仮眠。
朝食後(ほとんど食べれなかったです…)点滴再開し、11時に出産。とザックリな説明ですみません。
私は自然の陣痛を経験してないのでなんとも言えないですが、陣痛室にいる時間が一番しんどかったです。

まゆな

私も計画分娩でバルーンを使い促進剤を朝9時に打ちお昼ぐらいには結構痛くなりそのまま分娩室で14時半に産まれました!
かなり早かったです^ ^