※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ◡̈⃝⋆*
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みたがらない時、母乳が出ているか不安に感じることがあります。赤ちゃんの様子を見ながら、リラックスして授乳を試みてみてください。

おっぱいが張ってから赤ちゃんにあげて。
ちょっとしてほしがるのであげるんですが、母乳があまり出てる気配なく、
しょんぼりしてて、
すぐおっぱいを離すんです。
ミルクを哺乳瓶に入れてあげても
哺乳瓶の先の形?が嫌なのか
すごく嫌な顔をして飲んでくれません(´・ω・`)

こういう時ってどうしたらいいんですかね(´∵`)?
私が思うより母乳って出てるんでしょうか(´・ω・`)?

コメント

keiko810

最初のころは赤ちゃんもうまく吸えないから疲れたりして離してしまうこともありますよ。ある程度満足してたら離しても泣かないと思うから大丈夫なんじゃないかな?

ななみ◡̈⃝⋆*

自分から離して手を口に持ってって咥えてるんですよね(´∵`)

keiko810

泣かないなら満足しているんじゃないかな。
ちょっとしてからすぐ欲しがるのは、おっぱいって消化がいいし、ちょびちょび飲むタイプなんじゃないかな。
子どものタイミングであげたらいいと思いますよ。

ssao

私も最近、おっぱいの出が足りてないかな?と思うことがあります(°_°)

おっぱいを蒸したタオルで温めたり、水分をたくさんとったりすると、出が良くなるそうですよ♫

でも一番効果があるのは、赤ちゃんに吸ってもらうことだそうです!
ここは、赤ちゃんに頑張ってもらって、ママも諦めずにたくさん吸ってもらうといいと思います♡

私も「もう母乳は出てないだろうな」と分かってはいても、分泌を良くするために、5分ずつ吸ってもらっています(笑)