※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

一歳半〜2歳過ぎの幼児向け、栄養ある簡単な大好物や冷凍してすぐ食べられる食事のアイデアを教えてください。入院中で家で安静が必要で、負担を減らしたいですが、レシピがわかりません。

一歳半〜2歳過ぎ(幼児食)くらいで、大好物なもの教えてください😀栄養あって簡単に作れるものや、冷凍してすぐ食べれるもの等教えて頂けると助かります。破水して入院2ヶ月😞やっと退院出来るのですが、家での安静が余儀なくされていて、少しでも負担を減らしたいと思っていますが、なかなかレシピが出てきません😣

コメント

みー

冷凍できるものだとミートソース、ドライカレー、ひじき煮、炊き込みごはん、コロッケ、ハンバーグが好きです😄

あとは麻婆豆腐やシチューも好きですよ✨

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    ドライカレーはどんな風に作られてますか?
    大人の味付けになってしまうんですよね(´・ω・)

• 5月22日

うちの2歳の子供は切り干し大根の煮物好きですよ(^^)

• りん

りん

切り干し大根作った事無いので、作って見ます!冷凍できそうですね(^o^)

• 5月22日
るこるこ

前の方も書かれていますがひじき煮、カレー、ハンバーグ好きですね。
チキンライスや、ひじきご飯も好きです!
うちは酢の物も好きなのでよく作ります。酢の物は冷蔵庫で保存もでき、簡単だし火も使わないので楽チンですよ!野菜たっぷり卵焼きやオムレツもオススメです。手づかみでも食べれるので1人で食べてくれて楽チンですよ。

• りん

りん

うちの子供もひじき煮好きなのですが、皆さんのお返事で、ひじき煮が人気とはビックリでした。私が苦手なせいだからかもですが笑
    酢の物は何の食材を使ってますか?
    手づかみで自分で食べてくれる&汚す量が少なくて済むのは魅力出来ですよね😆
    タマゴ料理って冷凍長く持ちますか??

• 5月22日
  • るこるこ

るこるこ

子供が好きなのは、キュウリとワカメの酢の物です。あとは新玉ねぎで作った酢玉ねぎもヒットしていてビックリしました。パプリカのマリネはダメでした〜。かぶの酢の物や、もずく酢にキュウリを刻んで入れたものなども好んで食べます。
    卵は大体食べきってしまうので冷凍したこと無いのですが、レンジでチン!で作ります。四角いシリコン容器で作って、ぱかっと外して切ります。水溶き片栗粉を入れたらふんわり仕上がります。まだ半熟無理なので何度かチンして完全に加熱しています。

• 5月22日
  • りん

りん

なるほどー。
    レンチンは簡単ですね!
    さっそく退院したら作って見ます(^o^)
    酢玉ねぎ、うちの子もヒットしてくれたらいいなぁ🙂
    色々教えて頂きありがとうございます(^o^)

• 5月22日
  • るこるこ

るこるこ

はい!具材を入れて水溶き片栗粉と卵液を流し入れてかき混ぜてチン!だけなので。味付けはお塩や白だしを混ぜたり、味付けなしでケチャップつけてあげたりしていますが、とりあえず簡単で野菜も取れるし重宝しています〜ぜひお試しあれ!
    酢玉ねぎや、酢の物は簡単酢で作っているのでこれまた調味料1つで楽チンです。

• 5月22日
  • りん

りん

簡単酢!初めて聞きました!調べたら、ホントこれ一本で酢の物楽チンですね😊
    うちのサラダは、ピエトロドレッシング使ってます♩冷製パスタが美味しくて子供と取り合いしたりしてました笑

• 5月22日
  • るこるこ

るこるこ

簡単酢おすすめですよ〜酸っぱ過ぎないので子供も好きなのかなと思っています。これからの季節さっぱりしますしいいですよね!
    ピエトロうちの子も好きで、たくさんかけてと言ってきます〜薄味にしたいのに〜と思いつつ、食べてくれるなら〜という気持ちにも。
    食事は毎日のことなので楽で美味しくて食べてくれるのが1番ですよね!お互い頑張りましょう〜^_^

• 5月23日