※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

娘が毛布を必要としており、夏でも続けるべきか悩んでいます。毛布なしで寝る試みもありましたが、難しく感じたようです。他のアイテムでも同じ経験があるかアドバイスを求めています。

娘は毛布が大好きで、寝るときの必須アイテムです。
夜起きても毛布と指しゃぶりがあれば1人で再入眠できることも多いです。
ただ、暑くなってきたので夏も続けるのかと思うとやめたほうがいいのかなと悩んでいます。
今は、毛布があったほうがすぐに寝れるので、寝るときに渡してます。
以前、数日毛布なしを試してみましたが、夜起きたときになかなか寝られず、大変でまた毛布を復活しました。
大きくなればなるほど、自我も主張も強くなり、やめるのが大変になるのかなと思ったり...
毛布じゃなくても、同じような経験ありますか??
何かアドバイスがいただきたいです😌

コメント

もっっちん

うちも上の子が一歳前からお気に入りの毛布が手放せなくてそれがないと寝ません!
去年の夏はしまおうとしましたが夜ぐずり毛布ありで寝てました😱
爆睡に入ったら引っぺがしてタオルケットかけて寝かしてます😉

• ☺k☺li

☺k☺li

回答ありがとうございます!
    最近はうちも毛布ははしによせ、タオルケットかけて寝てます。
    娘は顔にモフモフしたいようで気づくとまたからみついてます笑
    暑そうだなーと大人は思うのですが...
    娘も長いお付き合いになるかもしれないですね🙆

• 5月22日
❀megumi❀

辞めさせる必要特にないと私は思ったのですが、毛布の代わりを与えてみたらどうでしょうか?
毛布と同じようなモコモコした人形とか😊

• ☺k☺li

☺k☺li

毛布は暑いので、夏の汗疹とかが心配でした😅
    それ以外は、やめさせる必要もないのですが...
    同じようなもこもこ、探してみます!

• 5月22日
ひまわり

うちの姪っこ、5歳ですが未だに気に入った毛布を抱いて寝てます😆うちに泊まりに来るときもキャンプの時も必ず持っていきます💦
これですぐに眠れるなら別に無理にやめる必要ないと思いますよ✨
むしろうちの子供にもそういったアイテムがほしいくらいです‼️

• ☺k☺li

☺k☺li

暑くて汗もとかにならないかなー、汗かかないかなーが心配なだけなんです😅
    あとは、毛布ばんざいです🙌
    そうですか!!!
    うちも泊まりのときは毛布持参です。娘も長いお付き合いになるかもしれません。

• 5月22日