※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まず、脱水が心配。白湯や麦茶も拒否される。尿は出ているが黄色い。どうすれば飲んでくれるか、同じ経験の方いますか?

混合で育てていますが、最近母乳もミルクもあまり飲みません。脱水予防にと思い、白湯や麦茶も飲ませようとしますが、拒否が強く飲んでも数口です。尿は出ていますが、結構黄色いです。どうしたら飲んでもらえますか?同じような経験ある人いますか?最近暑いので、脱水が心配です。

コメント

ぐるぐるどっかーん

ピジョンの3ヶ月からのまぐまぐ使ってます!飲んでるってよりは カミカミして少し口に麦茶が入ってるみたいな笑笑

あとは、離乳食用スプーンであげてますよ!

• だー

だー

うちもそれつかってます(゚ω゚)
    少し飲んでれば大丈夫なんですかね😂

離乳食のスプーンでわどれくらいあげてますか?

• 5月22日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

このスプーンで4〜5杯 起きてから 昼寝の後お風呂の後にあげてます!
    お子さんがもっと欲しがるなら ミルクに影響ない程度にあげていいかと思います!!!

出かける時も なにかに麦茶いれてスプーン持ってったりしてます!

• 5月22日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

あとは、温度とかで飲まなかったりするかもです(;_;)
    根気よくあげてるとだんだん飲むかなーと思います!うちの子ももうすぐで五ヶ月です!

• 5月22日
  • だー

だー

そのくらいで大丈夫なんですね☺️
    もっと飲ませないといけないと思ってました!💦こまめに根気よくあげてみます!

温度は麦茶常温のに、少し薄めて飲ませてますが、好みもあるのですかね😂😂

離乳食ももうそろそろですね(^ ^)

• 5月22日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

うちも薄めてました!でも、少しでも味がする方が飲むかもよと言われ 飲ませてたら味もわかるようになってくるのか飲んでくれました!

• 5月22日
  • ぐるぐるどっかーん

ぐるぐるどっかーん

ちなみに 外出時めんどくさい時はこのマグマグに入れてるんですけど、こんなに濃い麦茶であげてます!

• 5月22日
  • だー

だー

なるほど!確かに薄めちゃうとあまり物足りないのかもしれません(゚ω゚)ありがとうございます😊

• 5月22日