※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代の女性がシャンプー選びに悩んでいます。出産後、美容院に行く余裕がなくなり、購入したシャンプーで頭が痒くなります。髪の質も劣化しており、市販のものに戻すのに躊躇しています。おすすめや痒くなる原因についてアドバイスを求めています。

シャンプー難民の40代です!
2人目出産前はまだ余裕があったので美容院のシャンプーを買ったりもしていました。ですが、2人目出産後、そんなにこまめに美容院に行けなくなったことや物価高で厳しくなり、Amazonのセールなどで割引がしっかり目の、よくおすすめに出てくるもの(オルナ、クオリタス、いずれも)全て頭が痒くなるんです!!
髪の質はカラーや加齢で以前より劣ってきているので、20代に使っていたパンテーンなど市販のものに戻すのにも勇気がいり、悩んでいます。
何かおすすめや、痒くなる原因など、アドバイスお願いしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の痒みで長年悩んでいます💦
コラージュフルフルも痒くなりました。
シャンプーでいちばん効果あったのは薬用のメディクイックですね💦
ただ香りやギシギシ感(トリートメントで誤魔化すことは出来ますが)
痒み以外の部分では不満が出ます…

今はシャンプーで解決するのを諦めて、オルナを使ってます。
そして、薬局に売ってる頭皮の痒み止めローションに頼ってます。
丸一日痒くなりません。
一本で1ヶ月以上はもちます✨

あとは、美容師さんのシャンプーのやり方をYouTubeで見て、すすぎには3分以上時間をかけるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すすぎに3分!!?それは知りませんでした…そんなに時間かけてもトリートメント成分は残るんですね。ビックリです!
    ちなみに今シャンプートリートメントは何を使われていますか??

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痒みがあることを相談したら洗い残し?と美容師さんに言われたので💦
    ただ、やらないよりはマシになったかな?程度です。
    オルナですよ!使ったことあるとのことなので使用感も分かると思いますが、痒みに効果ある感じでは無いです💦
    洗浄力強めだと痒みの原因にもなるので、アミノ酸系シャンプーのこちらを使ってます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オルナだったんですね!まさに今使ってるんですが痒みとぶつぶつが出て…ただ、トリートメントのしっとり度にビックリで、香りも含めて嫌いではないのに頭皮の調子が良くないという…
    痒み止めを足す方が確かに楽に解決しそうな気がします(・_・;

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も3人目産後に痒み、フケに悩まされました💦
たどり着いたのが、ミルボンのプラーミアバランシングスカルプソープです!!✨ 1年前から使ってますが、これに変えてから全然かゆくなりません!! ミルボンなんで、値段は高くなりますが…かゆみとさよならできたので良かったので個人的におすすめです🫶
シャワー温度下げたり、入浴後にオイル塗るとかいいって言いますが、私はあまり効果なかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに最近、フケみたいなのも出てきたんです😭
    そして、もともとつかっていた美容院のシャンプーというのがミルボンです笑 気に入ってて大量サイズで購入してたんですが、なにぶん高くて…でも、正直他のシャンプーも高くなってきてるから、よくわからなくなってはきてます(・・;)
    痒みやぶつぶつでもしんどいのに、フケは他人にも見られてしまうので、いよいよ困ってご相談させてもらった感じです…

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!!
    フケは本当に見られたくないですね💦
    フケにも特化したシャンプーなんで、高くても使いたくて😂
    私は酷くなって首や耳あたりが赤く皮めくれたりしてきたので、皮膚科行って薬もらってって考えると、日頃のシャンプー代に費やして快適になろうと決心しました😂
    うちは3人女子がいて、子どもも使うとすぐなくなるので子どもは子ども用に一般的な値段の?マーアンドミーってやつ使ってます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も子供はメリットです笑
    ミルボンの最近の値段調べてみようかな…使用経験のあるシャンプー提案してもらって結構心動いてます笑 ありがとうございます!

    • 3月29日
みさ

私も合わなくなって、試しに夫が使ってるh&sを使ったらフケ止まりました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんやっぱりあるんですね…これってお産で体質が変わったんでしょうか?買ったシャンプーが合わないやつなんでしょうか??
    h&s、ちょっと見てみます!ちなみにメンズシャンプーってことですか?

    • 3月29日
  • みさ

    みさ

    お産前からウルリスとクンダルを使っててたのですが、お産後はどちらを使ってもしっくりこなかったので、たぶんお産で…だと思います🥲
    そうです、formenです(笑)薬用だからなのか、フケもとまって少しスーッとするので頭がすっきりして気持ちよかったです。メンズ向けじゃないのとか、ヘッドスパみたいなすこし良いラインもあるみたいです🥳

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ、、、やっぱりそうなんですね。頑張って出産したのに切ない…(T ^ T)
    色々試してみるしかないですね。フケやぶつぶつが出るシャンプーをまるまる捨てる余裕もなく、新しいシャンプー探しも一苦労ですが、みなさん頑張ってると思って探してみます!

    • 3月29日