※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

妊婦健診で子宮経管長が2.7cmで、短い部分が2.4cmだと言われた。長さに違いがあるのか聞き忘れてしまいました。先生の説明の意味を教えていただけませんか?

こんにちは(^ ^)
いつもお世話になってます♡
先日の妊婦健診で、子宮経管長を測ってもらったのですが、
よくみて2.7cmだけど短いところは2.4cmしかないね
と言われたんです💦
長いところと短いところがあるんですか?って聞いたんですけど、
診察の最後に説明するねって言われたまま、聞くの忘れて帰ってきてしまいまして😖
先生のおっしゃったことの意味がわかる方いたら教えていてだけませんか❓

コメント

まつり

短いところは張った時って事じゃないでしょうか?🤔
私が切迫気味だった時に張った時に短いから安静にと言われました💦

  • san

    san

    そうなんですかね😖
    診察台のって内診受けて、そのとき張ってる感じはなかったのですが💦
    次の受診の時忘れなかったら聞いてみます❣️

    • 5月22日
なぉ♡双子mama

私も初耳です( °Д° )

短い所と長い所があるなんて╭(°ㅂ°`)╮

私は前回2センチ切ってました〜
ソロソロなのかもしれません(;^ω^)

  • san

    san

    わたしも初耳でした💦
    双子ちゃんだと経管短くなりやすいっていいませんか⁉️
    出産がんばってくださいね😆✨
    わたしもですが、、、、、笑

    • 5月22日
  • なぉ♡双子mama

    なぉ♡双子mama

    そうみたいです(^^ゞ
    多分、今週から入院になると思います(._.`)

    有難うございます!
    Sanさんも頑張ってくださいね♡

    • 5月22日
みー

なんでしょうかね🤔
でも2.4cmが今の長さなのかなと思います。
伸びても一度短くなった子宮頸管は結局張ったりしたらその長さに戻っちゃうみたいです(*_*)

  • san

    san

    経管長は戻らないって言いますよね💦
    わたしも2.4cmしかないって思って過ごすようにしています😖

    • 5月22日