※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま10
お仕事

保育園に通う子供がいる女性が、パート探しで難航している悩みを相談しています。求人を見ても面接で不採用が続き、退園の締め切りが迫っているため焦っています。田舎でお店が少なく、市役所でも行動が遅いと指摘され、ファミレスなどの仕事を探しています。

子供が4月から保育園に行ってるのですが、パートで仕事が見つかりません💦
4月は慣らし保育だったため、求人は見てるものの行動に移さず、5月は旦那が仕事を辞め、手続きやらでドタバタしてGWあけ落ち着いてから、いざ!面接!面接行って不採用、、、電話しても曜日や時間が合わないと断られ、、、面接行って結果待ちで1週間潰れるのが2週連続、、、
考えが甘かったと反省です、、、6月末までに決めないと退園になるので今日2件電話したらやっぱり時間帯と曜日合わず💦
田舎なので近場にお店があまりなくて悩んでます、、、
今日、市役所に相談行ったら行動が遅すぎるって言われて反省、、、
保育所の入所連絡きたの3月の終わりで、入園したの4月の2週目からで4月まるまる慣らし保育で💦
とりあえず近場のファミレス1件連絡して折り返しの電話待ち中です、、、多分職種選ばなきゃすぐ決まるだろうって思いますけど、焦る、、、

コメント

あきぽん⭐️

私も同じ状況でした!
4月の慣らし保育が終わってから、週1.2で、面接でしたが、ことこどくだめで(>_<)
介護の資格を持っているので、最終手段で、他の仕事を探してましたが、そろそろヤバイと思い、5月頭に介護の面接をうけ、その場で採用でした(^^;
就活頑張ってくださいね!!!!

• はるまま10

はるまま10

やっぱり資格あるとつよいですね(^_^;)頑張ります!ありがとうございます!

• 5月23日
はこ

取り敢えず何か決めて退園だけは避けてみては?? またそれからでも良いところがあれば受けてみてはいかがですか?

• はるまま10

はるまま10

ありがとうございます!そうですね💦まずは何でも良いから働いて証明書貰わないとですからね💦

• 5月23日
  • はこ

はこ

いい会社が見つかるといいですね☆。.:*・゜影ならが応援しています♡

• 5月24日
  • はるまま10

はるまま10

ありがとうございます😊とりあえず、すぐ入れそうなパートで探してみます!

• 5月24日
ののさま

私も仕事決まらなくて焦ってます( ̄^ ̄°)
私は採用電話待ちの時間がもったいないのでいくつも掛け持ちで受けてます!
そのまま先に受かった方を優先するつもりです。

近くでヤクルトレディは募集してませんか?託児所設けるほどの人手不足なのだと思うのですぐに採用になると思います。退園を免れる為には良いと思います。
私の地域は25歳以上から募集してるみたいで、自分は年齢が足りないので受けれませんでした( ̄^ ̄°)笑

明日は派遣の事務職の見学(面接)があります✩
お互い頑張りましょうね(;▽;)

• はるまま10

はるまま10

私も次の面接が金曜なので、掛け持ちで受けるか迷ってます(^_^;)

ヤクルトレディ近場にないんです(´;ω;`)
    派遣の見学どうでしたか??お互い頑張りましょう、、、!

• 5月23日
  • ののさま

ののさま

金曜だったら私だったら他のとこにも応募してますね!(笑)とにかく行動しとかないといてもたってもいられないです(´・ ・`)

今日見学行ったら即採用でした!場所は車で30分かかって遠いんですが仕事内容と時間が良すぎてやっと決まって嬉しいです( ̄^ ̄°)
    はるままさんも決まりますように。応援しています🌟

• 5月23日
  • はるまま10

はるまま10

明日求人見て探して見ます(>_<)

わぁ!おめでとうございます!良かったですね♪
    ありがとうございます!

• 5月23日